FC2ブログ
需要

室蘭港コマイ釣り!



恒例となったお正月休みのコマイ釣り!

昨年は羽幌港、そして一昨年は賀張川河口・門別漁港と
狙いに行きました。

そして今年はとりあえず3日にしましょうかと、
約束だけはhojoさんとしておいたのですが、

日にちが近づくとやはり西風の冬型の気圧配置で
条件的には噴火湾方面しか無さそうでございました。

そこで、今年はI Luv Rockfishing !!のmassaさんも加わり3人で室蘭目指します。



室蘭関連商品
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

一応、タカノハ狙い!



昨年、と言うか今年の初めにタカノハ狙いで
長万部川の導流提に行ってきたのですが、

本来であれば時期は11月後半ぐらいから12月半ば。

今年の遅れ状況からすると今時期でもちょうどいいかもね。

と言う事で、本日早朝、長万部にタカノハ狙いで行ってきました。

久々の投げ釣りということもあり、前日夜にせっせと仕掛け
準備です。

胴付き仕掛けにルミコセッティングし、折れば光る状態にしておきます。

ラインは確か・・・。今年の春の巻きっぱなし(笑)

劣化して無さそうなので一応そのままです。
これが切れたら不意の大物逃すことになりますからね。

釣れればですけど。

波は土曜日後半から高くなるし、土曜日朝のうち、しかも
噴火湾なら何とか釣りになりそうな気配だったので、

仕事の疲れもありましたが、久々釣友S氏と暗いうちに向かいます。


▲長万部と言えばかなやのカニ飯。うちのカミサン大好物

長万部関連商品
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

鮭は釣れぬがあの魚が早くも!



禁断の平日釣行に行って参りました。
2、3週間は遅れているという鮭。

特に噴火湾は遅めのようで、ようやくチマイベツ川河口でも
釣れた記事が釣り新聞に掲載されるようになってきました。

そこで昨年のリベンジも兼ねて鮭のボートフィッシングでございます。
なにより場所取りの必要もなければ、海上からあずましく鮭釣りが

出来るのが嬉しいですね。

さらに平日ともなればボートの予約も少なく選び放題ですね。

今回はアーティクル号の船長に操縦していただき、大麻さんも
たまたまお休みもと言う事で、一人加えて4人で6人乗りのボート

借りました。昨年もそうでしたが、5人乗るとキャストがしにくいんですね。4人までがちょうどいい感じですね。

朝の5時半ごろには黄金ボートセンターに到着しましたが、
平日にも関わらず海岸に鮭狙いのアングラーさんビッシリです。



母親 誕生日 プレゼント

トキシラズ関連商品
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

大狩部海岸でカジカ釣り!



今週は新冠の大狩部海岸にカジカ釣りに行って参りました。

週末の天気予報見ると西風で波が穏やかなのが
噴火湾、日高方面のみでございます。

そんな天候の前に釣り新聞北海道で
「日高町厚賀海岸で3人でカジカ34匹!」

なる記事が大変気になっておりました。

噴火湾ならカジカ釣れるかも知れませんが、
他は何も釣れない可能性が高い。

さらに、先週行ったばかりだし。。。

トウベツカジカは満足してるのですがマカジカ釣ってないなと。

ならば当然今週はマカジカ釣りしかないなと。
そして例の遠投スタイルで釣れば、

苦手のイカゴロ使って「寄せて釣る」から「探って釣る」
ことも可能で、マカジカの遠投ロックもありかなと。

カジカ鍋も食いたいしな?。

と言うことで釣友S氏と共に新冠の大狩部海岸に
付いたのは5時過ぎでございます。


▲カジカのこっこまだ売ってますね。

ガルプ関連商品

30代 しみ
30代 ほうれい線
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

カジカのイクラ丼( カジカのこ丼)

美味しいけどさすがにカジカのこっこ飽きます(;^_^A


↑なんと「かじかの子」商品ありました。びっくり。
つぶがどことなく小さい。。

かじか関連商品

[edit]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ