FC2ブログ
需要

お知らせ

先日のブログ引越しにともない

過去の倉庫として「さぽろぐ」にて
運用させていただこうと思いましたが

更新しないブログだとあまりよろしくないので
こちらの「FC2」ブログに全て引越ししました。

したがって過去の倉庫としての

http://hokkaidoufish.sapolog.com/

さぽろぐ上記ドメインは閉鎖いたしました。

まだ、写真の移転が完璧ではありませんが
徐々に回復していきます。

ただしなくなってる写真はリンク切れの状態です。
主に実釣記事の写真ではなく

釣具や釣りと関係ない写真がなくなってます。
(バックアップ取ってませんでした)

しかし「さぽろぐ」引っ越したはいいけど
過去の写真がリンク切れで引越しされてませんでした。

記事が多いせいだたのかも知れませんね。

写真がないのは2005年8月から2006年9月までで
ビデオファイルもなくなってます。

取り急ぎお知らせでした。さあ仕事行ってこよう。

[edit]

PAGE TOP

引越しのお知らせ【訂正】

皆様、おはようございます。

前回の更新の際に、触れさせていただきましたが、

8年に渡りご愛顧頂いた

「北海道フィッシングフロンティアby北海道の釣り」

運営会社「北国からの贈り物株式会社」から「ジェイ・ライン株式会社」
移行となることによって引越しをせざるをえなくなりました。

何が問題かと申しますとドメイン(URL)が変わることにより
検索エンジン内に残してきた(インデックスされた)

過去の記事が全てドメインが変わってしまうことになります。

せっかく積み重ねてきた記事が全て水の泡となり
釣り情報を検索エンジンで探している釣り人にヒットしなくなってしまうことになります。

時間も経てば再びインデックスされると思いますが、
私の場合、記事数が尋常じゃない・・・・。

そこで心機一転、独自ドメインで運用して新たなフィッシングフロンティア
を目指すのか、アメブロみたいな運営会社が大きなところをに

移行するのか迷っておりました。

しかし、毎日千件以上の見ていただいてる読者の方々が
過去の記事も参考に見に来ていただいてるのも事実としてあります。

特に私の場合、なるべく写真でも伝えたいと思っておりますので、
そんな方々に引っ越した先でも、同じように過去記事も読んでいただきたい。

したがって、このまま写真も記事も引越しが唯一可能な
「ジェイ・ライン株式会社」のブログサービス

「さぽろぐ」

に引っ越すことと致しました。

本来であれば、相互リンクいただいているサイト様やブログ様には
一件、一件連絡をしてドメインの張替え作業の依頼を行いたいところですが

かなりの数があり時間と労力を要してしまうため、
大変お手数とは存じますが、リンクを貼っていただいてる

皆様へはドメイン(URL)の張替えをしていただければ幸いに存じます。

旧ドメイン
http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/

新ドメイン
http://hokkaidoufish.sapolog.com/
(2012年03月18日以前の過去の倉庫)

新ドメイン
http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/
(2012年03月18日以降の記事)
↑今後はこちらで更新していきます!


今朝ほどから以降作業を進めていたところ
案の定と思われることが判明しました。

容量が少なく、私のブログでは過去分は収容できても
新たに投稿できない事が判明しました。

したがって、新しいさぽろぐのドメインは2012年03月18日以前の
過去記事倉庫に。

そして2012年03月18日以降の新しい記事を投稿してまいります。
今朝ほどからコメントいただいており、

一部の方には登録もしなおしていただいてますが、
今後、新しく『FC2ブログ』にて更新してまいります。


以上、重ね重ねご報告とお願いになりますが、引き続きこの

「北海道フィッシングフロンティア」をご愛顧いただければと思います。

[edit]

PAGE TOP

2012年釣り人新年会の様子



皆様、お疲れ様でした。
二日酔いと膨大な写真の量の整理で更新が遅れておりました。

思い起こせば6年前かな?
新年会と称して数人で居酒屋で最初に始めたのがキッカケでした。

それでも止めることなく続けるうちに、人数も年々多く、
そして内容も少しずつイベント的に盛り上がるように開催させて頂きました。

今回も過去最高の参加人数の29名の方に参加頂き、
大盛り上がりのうちに終了させて頂きました。

途中、釣具の持ち寄りを呼びかけたところ
皆さん、かなりのワームやら帽子やら持ち寄っていただき

ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
私は二次会で失礼させていただきましたが、



三次会に向かった参加者の皆様も居たようで
同じ趣味を持つもの同士、話も尽きなかったのだと思います。

内容のほうはと言うと、去年ぐらいから抽選会として
釣具店の商品券を用意させていただいてますが、

今年はそれにプラスして釣具の欲しい人じゃんけん大会を行ったところ
かなりの盛り上がりを見せました。

皆さん相当楽しんでいただけたかと思います。
さらに、今回も予め二次会も用意させてもらったので

過去最高に盛り上がりを見せた新年会となったかと思います。
二次会は歌ばかり歌ってスイマセンでした。

また、来年も企画したいと思います。

写真のほうは↓の『続きを読む』でコメント付きでバラバラ紹介します。
なるべく会の模様を伝えたいのでピンボケの写真意外は

全て掲載しております。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP

新年会参加の皆様へ

すっかり遅い新年会となってしまいましたが、
いよいよ明日の開催です。

しげさんが参加表明をいただきましたが用事があり
キャンセルです。

また、murarockさんも風邪で体調崩され、無念の不参加です。
最終は参加者一覧の通りですのでご了承ください。

そこで、ひとつお願いですが、昨年に引き続き抽選会は実施します。

資金も乏しく、数に限りがあるものですから、
もし、使ってない釣具で、あげてもいいようなもの。

釣具じゃなくてもいいのですが、自分は使わないけど
誰か他の釣り人なら欲しがるのではないかというものがあったら

持参願えませんでしょうか?

宴会盛り上げ対策としてご協力願えればと・・・。
けして無理にとは言いませんので、あればで結構です。

また、当日は二次会も用意してます。すぐ隣の
カラオケスナックです。参加希望は明日の一次会に希望お聞きしますので

合わせてよろしくお願いします。

[edit]

PAGE TOP

2012年釣り人新年会のお知らせ(SOLD OUT)



申し込み終了しました。

今年も釣り人新年会開催いたします。

すでに数名のお方より「いつですか?」との問い合わせがあり、
日時の設定と会場だけは抑えておきました。

今年はちょっと遅いのですが、月内が金欠病にハマってるため
給料日後の26日(日)とさせていただきました。

日時:2月26日(日)18:00?20:00

場所:札幌東急イン1階レストラン
サウスウエスト(南4西5)

昨年と同じ会場です。広くて貸切に出来ますので今年も同じ場所にしました。
お酒の飲まれない方も、駐車場も東急インに駐車できます。

今年の大雪と寒さで中々釣りにいけない釣り人も多いと思います。
また、昨年来から岸よりの魚のサイクルも何かおかしい気もします。

ホッケの不振、コマイもぱっとせず、かと思えば道南でサクラマス
がホッケ並みに釣れたりと、魚の生態系が変わってきてるような感じです。

今年も沢山お魚が岸よりしてくれることを祈るばかりです。


参加希望者はこのエントリーにコメントください。

会費は4,000円で料理6品(あれ?去年より一品減ってる!)
飲み放題です。

締切は料理の都合などもあるので22日頃にします。

奮って参加ください。抽選会もまたやろうかと考えてます。
余興も検討中でございます。

参加者

MONSUKEさん
hojoさん
murarockさん
かとけんさん
タックさん
スカイさん
KAZUMINさん
ryuさん
りっぴ?さん
レッドちゃん
レッド社長さん
釣りガール5名さん
まーずさん
マキちゃん
まぁくん
フィッシュさん
みかん汁さん
yanaさん
ちづさん
y旦那さん
はがっちさん
よねさん
畑山徹さん
junichi1014さん
taniさん
30名(内お子様1名)最終決定

[edit]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ