需要

新年初釣りはみたびコマイ狙い!

2011.jpg

皆さま、あけましておめでとうございます。

2014年の始まりです。

今年も一年、旬のお魚を追い掛け回します。

どうぞ、よろしくお願いします。


という訳で、暇を持て余す、正月休みですね。
3回は釣りにいきたいところですね。

そして今回で2回目です。
樽川埠頭でみたびコマイ狙いでございます。

やっぱ、爆釣れになんとかあたりたいしね。

天候もあんばいよさげな荒れ具合です。
風も強く、波も高そうですが、

今度こそ爆釣れにあたりたい!

時間は、またまた夜中に起きて夜明けまでです。

めざまし2時にセットするもその前に目が覚めます(^_^;)

車で10分で付くので、家で完全防備です。
厚着して、カイロ体中に付けます。

そして、いざ樽川埠頭へ!

あれれ?車二台しかないぞ。
防波堤に着くと先客二人のみです。

すこし様子見るもまったりモードですね。

釣れてない・・・。

今日も爆釣れはお預けだ・・・。
でも、来たからには、もちろん竿出しますけどね。

IMGP1923.jpg

ところが、先日フィッシュランドで買った、
コマイ専用仕掛けが見当たらない。

199円と安かったのですが、胴付で幹糸が長いんですね。
ハリスの間隔も長いし、見て、あ、なるほどねって

仕掛けだったのですが、竿ケースにしまったはずが
なくなってる。多分、どこかで落としたんですね。

まぁ普通の胴付仕掛けもあったので、
そちらで開始です。

生イソメもまだ、残ってたので、生イソメで
投げ入れます。

ここでは定番のちょい投げです。

やっぱり、あたりはないずらよ・・・。

ちょうど、先客の間に入りましたが、
両隣も見てると、釣れてる感じがしない・・・。

時間、持て余します(^_^;)

カイロ入れてても、カイロの周りは
暖かいのですが、それ以外のところが寒いんですね。

すると右隣の釣り人にヒットが確認できました。

よし、コマイはいるど!

餌も取り替え、再度投げ入れます。

開始一時間程で、穂先が小気味よく動きました。

よっしゃ、一匹目来たで!

今年はサイズも測ったかのような同じサイズばかりです。

IMGP1924.jpg

そして、両隣もきにしつつ、再び投げ入れます。

ポツポツではありますが、両隣も掛かってはいるようです。
そして二時間ほど経過したところでもう一匹。

寒さしのぎに防波堤でTRFエクササイズ踊ります(笑)

IMGP1925.jpg

さらに三時間ほどで3匹目。

おや、完全に一時間に一匹ペースだべさ。
雪が降らなかったのが幸いでしたが、

やはり風も強く、岸壁も漁港のどん詰りながら、
少し風波がたって、よさげだったんですがね・・・。

そして、四時間経ってもう一匹。
やっぱ今日は一時間に一匹ペースだわ(^_^;)

IMGP1927.jpg

そして6時でやめようと決めて、
諦めきれずロスタイムに突入するも、7時前には

帰りたかったので、ジ・エンドでございます。
ん~爆釣れにあたらんわ~

これからまだあるんだろうか???
今日の釣り新聞みたら、年末に石狩で80匹

釣った人もいたそうな・・・。
そんなにいらないけど、せめて20~30匹ぐらい

釣って、カンカラカンに干して食いたいっす。
せっかく、いい感じで干せるところに引っ越したのにな。

コマイ、まだお腹にこっこ入ってたので、
おそらく産卵後の荒食い始るかもね。

残りの日にちはどうすべかな・・・。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/999-6942e301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ