需要

樽川埠頭ちょい釣り二連発!!

IMGP1912.jpg

とうとう2013年も最終日ですね。

今年も一年早かったな~

振り返れば、個人的にはあまりパッとした
年じゃなかった・・・。

結局、ヒラメとブリ釣ってないしな。
鮭を再開しても、

枝幸くんだりまで遠征してボだったし(笑)

さて正月休みに入り、休み中は最低3回は
釣りに行きたいところですね。

更新するほどの内容じゃなかったので、
二つまとめてになっちゃいましたが、

まずは29日樽川埠頭にコマイ狙い。

IMGP1914.jpg

近くていいんだけど、爆釣れのコマイのはずが
今年の運を引きずるかのような貧果です。

様子見の気持ちもありましたが、
早めと思った3時過ぎに現地に着くと

既に満員御礼・・・゚(゚´Д`゚)゚

何とか入れてもらいましたが、これが周り含めて
さっぱり連れてないのさぁ。

夕マズメ過ぎて暗くなっても人数の割に
ポツポツって感じ。

あれれ、爆釣れコマイどごいったのさぁ~。
晩飯前には帰ると行ってきたので、

あまり時間も無く・・・。
さくっと10匹ぐらい釣って帰ろうと思ったのに。

妙なあたりはありましたが、コマイの魚信なく、
2時間半ほどで諦めました・・・。

年前にはもう一回来ようと決めてましたが、
なんと30日、カミさんが風邪で発熱しダウン・・・。

釣りいけないべさ・・・。

病院へ送り迎え、飯の準備や洗濯と参りました・・。
それでもイソメだけは送迎途中で内緒で購入(笑)

でも、家族が起きてる時間は厳しいけど
寝てる時間なら行けるべさね。

という訳で、大晦日の朝方3時には家を出発です。
二時間ちょいはできますね。

同じく樽川埠頭の岸壁ですが、それでも波風もなく、
雪も降ってなかったので、7、8人は釣り人いましたね。

IMGP1916.jpg

一番左が空いてたので、準備整え、市販のコマイ用
仕掛けに生イソメでちょい投げです。

落ち着いたところで、周りの様子伺うも、
なんかまったりしてるんだよね~

全然、釣れてね~べさ~・・・。

嫌な予感でございますね(^_^;)
なんか、オレっていいタイミングに当たんないんだよな。

それでも、夜明けまでは粘ろうと思ってるけどね。
すると、ようやく1時間後に、竿先がバタンバタンと

揺れるあたりですね。待望の一匹目。ん~渋いわ・・・。

IMGP1919.jpg

足や体にカイロ入れても、こうも釣れないと寒さが身にしみるわ~。
釣り人も、一人、二人と帰り始めます。

ん~~~~~ん、しっかしツレネ・・・。(笑)

コマイよー、おめーら、どごいったのよ!!!

風も弱く雪も降ってなく、釣りやすいは釣りやすいんだけどね。
得てしてこんな状況下はコマイって釣れないよね。

そして、再び1時間経過したぐらいで、二匹目です。

6時過ぎると空も薄明るくなります。
釣り人も私ともうひと組だけ。

7時前には帰らないと、息子が腹減ったと起き出すので
終漁でございます。

IMGP1921.jpg

しかしながら外道も少々ゲットです(笑)
天気予報見ると正月明けも西積丹方面かなり悪そうですね。

こりゃお正月は石狩通いだべかね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/998-c9023846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ