需要

樽川埠頭で竿は出したものの・・・

IMGP1849.jpg

10日ほど前から原因不明の咳が止まりません(>_<)

熱は出ないので風邪ではなさそうですが、
寝てられないし、仕事にも少し影響出るくらい。

しまいに咳しすぎて腹筋痛いです・・・。

今週は釣りもお休みか?
とも考えましたが、爆ってる石狩のコマイぐらい

釣っておきたいなと。石狩なら車で10分だし、
短時間勝負で帰ってくれば、それほどカラダにも影響なかなと。

という訳で、久々の投げ釣りでございます。

物置から投げ釣りセットあさって、準備すると・・・

ありゃりゃ!

竿ケースのチャックが空かない・・・

IMGP1860.jpg

何とかペンチでこじ開けましたが、さびちゃってるんです。
チャックというチャックがこれですべてさびちゃって、

そろそろ限界かな~。

投げ釣りの時はリール別個にリュックに入れるスタイルが
いいかと思ってたところだったので、

この際、竿のみ入れるロッドケース新調しちゃおうかと思います。

ぎょぎょライト無かったので屯田の武美に買い出し行くついでに
ロッドケースも見てきました。

IMGP1855.jpg

IMGP1856.jpg


現在、持ってる投げ竿も並継のダイワパワーキャストと
シマノのサーフリーダーしか持ってません。

投げ竿も振り出しの、カレイが食い込みのいい
竿も欲しいところではありますが、

ロッドケースだけにします。

買わないつもりでしたが、衝動買い・・・。

がぁ、長さを見てきたつもりでしたが、
並継の竿って意外に長さありますからね・・・。

入れてみると・・・・(笑)

はみ出してます。

IMGP1858.jpg

振り出しの竿が余計欲しくなってきた・・・(笑)
色々物色しているとシマノのサーフリーダーFVが

価格的にも手頃だ。何といっても赤い色がかっこいい。
よし、新しい投げ竿はこれにしょう!

さすがに買ってませんが(笑)


▲このあたりが欲しいところですね。

さて前置きが、長くなりましたが、
他にぎょぎょライトと、ルミコ買い込んで樽川埠頭に

向かったのは夕方の4時前でございます。

流石に車の止まってる台数多かったですね。

モニュメント付近まで歩きましたが、西風が強く、
先客もいたため、少し戻ったところで釣り座を構えます。
IMGP1848.jpg

餌は塩イソメ、仕掛けは誘導色でルミコが内蔵できるタイプ。
ちょうど風裏になるので風は気になりませんね。

薄暗くなりはじめの中、正面に思いっきりキャストします。

気持ちえ~な~。しばらくぶりの投げ釣りも気持ちいです。
そして、あたりを待ちます。

知り合いの釣果や釣り新聞など見てると、
すぐに釣れるだろうな~

IMGP1850.jpg

なんて考えていたのですが、さっぱりなんですね。

2時間ほどで5匹ぐらい釣って帰ろうかな~
なんて考えていましたが、今日は日が悪かったのかな。

港内は波も穏やかでいい感じなのですがね。

IMGP1851.jpg

お隣の釣り師と話をすると、昨日は5時半すぎから
釣れだしたとのことで、もう少し粘ってみます。

その釣り師によると、抱卵、抱精魚体は年明けまで
釣れるらしく、年末あたりがパンパンでちょうどいいとも

IMGP1853.jpg
▲ハゼが一匹の貧果

教えてくれました。12月もまだあるしな。
気持ち的にはすっかりあきらめモードですね。

そして餌を取り替えようと思った竿がかなり重いです。
生命反応ないのであいつだろうなと。

上げてみると案の定ヒトデでございます(^_^;)

IMGP1854.jpg

まわりの釣り師も釣れてる様子ございません。

翌日の日曜日が早い時間から結婚式というのもあり、
早め切り上げです。

翌日の日曜日は釣れてたらしいので、
土曜日はタイミングが悪かったんでしょうね。

12月もまだまだあるし、なんてたって近いので
また挑戦したいと思います。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/995-802fd8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ