需要

精進川河口海岸でヒラメ狙い!

IMGP1787.jpg

一気に寒くなりましたね~。

気温はまだまだプラスですが、体感温度は
マイナスに近い感じです。

雪も一度積もりましたが、すっかり解けちゃいました。

11月いっぱいはヒラメ&ブリ狙いと
思っていたので、解けて気分も乗ってきます♪

しかも先週末は日本海が波の予報は真っ黒。
波がないんです!

この時期としては珍しいです。

ならば、いつもの磯でヒラメでも狙うべがなと
思うも土曜日は家族行事で終日無理っぽい。

理想は土曜の夕まず目行きたかったが・・・。

ただ、日曜の方が波も無い感じだし、
朝まず目狙いでもベストかもと考え、

ならばしばらく行ってない、サーフヒラメで
精進川河口海岸が良さげな感じ。

ダメでも岩内あたりでサバも狙えるしね!

よっしゃー、一発精進川河口でヒラメ狙いじゃー。
あまり、気にしませんでしたが、大潮でしたね。
向かう途中まん丸お月で気がつきました。

暗いうち現地着です。

こちらもあまり気にしませんでしたが、
既に夜明けも6時半頃と明けるのすっかり遅くなりました。

前日から連絡取り合ってた、今回は単独釣行の
xingxing(シンシン)と合流です。

車の中覗くと熟睡中でした(笑)

そして外出てみると・・・

さっぶっ・・・((((;゚Д゚))))

寒いべさ~。気温もプラス5度ぐらいだったでしょうか、
でも、体感温度が寒むすぎます。

暗い時間に海岸出ましたが、既に先客二名ほどです。

薄手の軍手の上に指先がない手袋二重で付けましたが、
指先がしゃっこくて、しゃっこくて゚(゚´Д`゚)゚

釣りになりまへん((((;゚Д゚))))

あれ、俺ってこんなに寒がりだったべか・・・。

キャスト、指先に息かけて温めます。
集中できまへん・・・。

一度、車に戻り暖を取りますが、これじゃ釣りにならん。

一時間も、持ちませんでした(笑)

そこで、xingxing(シンシン)に岩内港のサバへ
向かいますと、lineで連絡して、向かいます。

岩内のフェリー埠頭に着くも釣れてる様子ない・・・。

仕方なく小樽まで戻るも、晴天のおかげで
釣り人多数出てましたが、色内埠頭あたりでも

時間帯のせいもありますが、ポツポツって感じ。

ならば、石狩だ!

でも、こちらも同じ感じでしたね・・・。

夕方でも息子連れて石狩あたりでもって、思いましたが
なんやかんや、家の用事やらやってると時間が過ぎました・・・。

そんな折、あっくんさんからブログにコメント有り、
大成で釣りしてるとのこと。

この時期ですから、投げ釣りなら、夜釣りだと
いい思い出来ますよね。

ものすんごく、気になってた「北檜山大成線」開通ポイント。
釣り人入る前に、攻めたいよね~。

せたな町公式サイトからの画像ですが、
この区間が開通しました。

大成北檜山開通区間


今は、昔ほど、磯渡しの船頭さんも減ってしまい、
行けないと思いますが、

確かこのあたりの磯に渡った、釣り人がかなり良い思い
した記事が北海道の釣りに出てたのがあって、

「オレも行ってみて~」と思ってたわけです(笑)

今や個人がネットでいくらでも情報発信できる時代です。
youtubeでこんなのも出てたので紹介しますね。


スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/992-e48bddda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ