需要

久々のアクアパッツァを作ったぜ!

IMGP1305.jpg

今頃、先週の沼前岬で釣ったマゾイの調理紹介です(笑)

やはりアクアパッツァが一番かと。
というのも残らず全て頂けるからなんですね。

何ども作ってるので美味しくいただく
ポイント分かって来たのも尚更ですかね。

下味で塩を振っておくといいです。半日ぐらい
冷蔵庫に入れておく感じです。

そして最初にオリーブオイルで焼くときも
しっかり焦げ目が付くぐらい焼いたほうがいいです。

最初のにんにくの香りづけも忘れずに。

IMGP1306.jpg

水、時々オリーブ、水時々オリーブで
マゾイのだし汁が出来上がりますね。

裏返して両面を焼くのもポイントです。
切れ目も入れておいたほうが火の通りもいいです。

そして定番のアサリも入れますね。
ソイのダシとアサリの出しでオリーブオイルが

スープに変わります。

IMGP1307.jpg

ミニトマトは最後に入れて、ふにゃふにゃに
なったらはい出来上がり。

IMGP1308.jpg

生の葉っぱまだないのでバジルを振りかけます。
これまた香りが最高です。

IMGP1309.jpg

極めつけは翌朝に頂くリゾットですね。
おじやが一番いい表現か(笑)

注意点は骨が残ってるのでしっかりこさないと
スープの中に残っちゃいます。

ソイ一匹あるとこうやっていただけるので、
嬉しいですよね。

刺身だとあらはあら汁でいただくぐらいだと、
ホントうちの家族食べないんだよな(笑)

アクアパッツァが一番喜ばれるな。

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/965-956f82d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ