需要

今週の釣行記(増毛港でホッケ狙い)

IMGP1312.jpg

今頃更新ですが、今週の水曜日、増毛港に
ホッケ狙いで竿出していました。

実は旭川方面に仕事で自家用車で移動してたものですから、
帰りにどこかで何か釣れてないだろうかと

釣り新聞などでリサーチしていたところ
増毛港でどうもホッケが釣れてるらしいとの記事が。

帰りの時間なども考え、ちょうどいい立地だったので
同行していたS氏と二人で昼間の2時頃より狙ってました。

結論から言うと5時ころまでやって二人共ボーズ。(笑)
滝川のフィッシュランドで餌やロケットかご、

コマセまで買ったのですがさっぱりでざいます。
いつも思うことなのですが、

初めての釣り場ってかなりリスクがあります。
ほかに釣り人、平日にかかわらず多数いたのですが、

ジモティー釣り師はポンポン釣るんですね。
見てると、はっきりした違いは餌でした。

我々はサンマとイソメ買ってのですが、ジモティー
釣り師はマグロを使用してます。

さらにロケットかごではなく、コマセ網を使用してて
コマセがかなり散らばるんですね。

ちょい投げで投げるとすぐにあたりがあるんです。
何時から釣ってたかは聞きませんでしたが、

二十匹はスカりに入ってたかな。

いくら釣り新聞見ても、このあたりの細かい
釣り方っていうのが、釣り場やタイミング
(今回の場合はホッケも終盤でかなりすれてたと思います)

で、釣り方が大分異なります。
我々の餌や仕掛けなどの装備がかなり外れていたのと

ヘビーだったんだと思います。
あたりもありませんでしたからね。

やっぱり、毎日毎日同じ場所に釣りに来る
ジモティー釣り師は強いですね。

あ、ちょっと負け惜しみに聞こえちゃうかもね(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/963-8eeb8510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ