需要

ゴールデンウィークフィッシング第一弾!

IMGP1002.jpg

ゴールデンウィークフィッシング第一弾!としましたが、
何回行けるかな?暦も前半3連休、後半4連休です。

サクラマスにのっこみソイにカレイの投げ釣りに、
ホッケにヤリイカにと忙しくなりそうです。

というか前半3連休の天気見るとあまり良くないですね。

どこ行こうか考えてましたが、土曜日の朝ぐらいしか
波の状況が良くない感じ・・・。しかも雨の予報です。

そこで前日、仕事が遅めだったのですが、
何とか朝に起きてまたまた例のポイントでサクラマス狙いです。

小雨がぱらついてますが先行者がお二人おります。

予報通り波はほとんどありませんが、たまに大きなうねりも
押し寄せる感じですね。

ジグミノーやメタルジグ、ローテーションしながら
キャスト繰り返します。



ツレネ・・・。



まったく反応がございませぬ。

お隣のアングラーさん見てるとかなりの短時間で色んな
ルアーローテションしながらキャストしてます。

すると一時間ほどでお帰りになりました。

もうひとり居たアングラーさんも二時間ほどでお帰りに・・・。

小雨が降る中で、かなり手もしゃっこいです。

少し移動してみますが、相手は回遊魚なので
あまり有効とは思いませんが、もしや回遊ルートがあって

タイミングよくそこにあたれば釣れるかもしれないしね。

以前、ひらきんさんがヒットしたあたりまで移動します。

しかし、跳ねももじりも見えない・・・。



やっぱツレネ・・・。



時々休憩混ぜながらキャスト繰り返しますが、

寒さも手伝い3時間ほどでこころ、ポッキリ折れます(笑)

ならばホッケでも狙って帰ろうかなと思い、
祈石海岸に向かってみることにします。

よく、左側の磯場に入釣者見かけていたので、
そちらでルアー振って狙ってみます。

IMGP1006.jpg


いつもの右磯に投げ釣りのお方が一人、同じ磯にウキ釣りの
釣り人二人です。

途中、兜千畳敷や盃兜漁港見えましたが、釣り人びっしりです。
ただ、意外に祈石少ないです。

見てると投げでも、浮きでもポツポツ釣れてる感じです。
天気良ければGW後半はこのあたりも釣り人でびっしりでしょう。

さて、ルアーでの釣果は・・・。



ホッケすらツレネ(笑)


2個ロストしてしもうた。まあ底の感じ分かったので
良しとしましょう。

投げたところにホッケ溜まってなかったんでしょう。

という事で、30分ほどで調査終了でございます。

IMGP1007.jpg

帰りがけ、当丸峠抜けて古平川も見て帰りましたが、
そんなに波は高くなかったですが、

風もうねりもありましたね。時間的にほとんどの
アングラーさん帰った後のような感じでしたね。

日曜も朝里あたりで朝練とも思いましたが、天気も
悪く波もありそうなので行けそうにないので

こうやってブログ書いておりました(笑)

GWあと何回行けるかな。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/952-7ce46a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ