需要

カレイの唐揚げが食べたくて・・・。



今年のGWは10連休もありえる感じですね。

例年の函館出張もなくなり、今年は釣り三昧だ!
と私と同じように、考える釣り人も多い事でしょう。

例年積丹方面の磯や港もGWは釣り人でいっぱいになりますからね。

先日のカレイ釣りは消化不良でしたので、
何とか波の状況見ながら
平日リベンジしてやろうと企んでおりました。

すると水曜か木曜あたり近づくにつれてよさげだったので、
木曜日の早朝限定で決行いたしました!

しかし、天気を良く見るの忘れてて、向かってる途中雨でございます。

最初は大森海岸に入ろうと思ったのですが、
釣り人っぽい車一台と遠くの磯に人影が見えます。

しかし入り口が分らず、無理してテトラ越えしても
危ないので断念です。

そして、お隣キナウシへ。こちらは車が二台。
平日なのに釣り人居ますね。土の山にあがって覗いてみると

釣り人見えたので、あずましくないと考え、
岩内方面に南下していきます。

幸い祈石海岸に人影が一人しか見えなかったので祈石海岸へ。
移動時間ももったいなかったので。

波風、まずますです。が、雨が降ってきて時折ぽつぽつです。
曇りの予報なのにな?。

小雨の中、誘導式仕掛けと、オリジナル一本貼仕掛けに
塩イソメで遠投かけます。



しかし、あたりが遠い事、遠い事。(笑)
すっかり明るくなり竿出せたの5時半頃です。

時々さびいて誘うも当たり皆無・・・・。
一時間ほどでようやく右の竿にあたりが。

ようやく20センチちょっとのマガレイが誘導式仕掛けの下針に付いてました。
当初予定では10枚ぐらい釣る予定でしたが



このペースではまず無理ですね。

まもなく左の竿の遠投一本針(ハリス50センチ)仕掛けにも待望のあたり。
良型のホッケが付いておりました。



しかーし釣れたのはそこまで・・・。
仕事もあって8時前には終了でございます。

祈石海岸は水深があまりないので岸より遅いのかも知れませんね。
通常、GWには爆釣なんですけどね。

やはり遅れてるのかな?。また、リベンジいかねばならぬ。

最後に動画もどうぞ。


スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/95-09cdbe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ