需要

直線距離で1.3キロの釣り場

IMGP0930.jpg

今週も行ってきました。直線距離で1.3キロの釣り場。

そう、ワカサギ釣り(笑)

週末の天気予報見るもやっぱりシケ模様。
行ってもボーズで帰って来る確率が絶対高いだろうと

考えると、つい確実な釣り物へ(笑)

日曜日朝に雪かきやら予定を済ませて、エサを求めがてら
水門前と茨戸ガーデン前を覗きに行くと

結構なテントが出ています。

まだまだワカサギ釣り人多いですね。
茨戸ガーデンなんて50組ほどは居たんじゃないでしょうか。

いつものようにソリを引っ張って、てくてく歩きます。
歩道もしっかり除雪してあるので歩きやすいです。

IMGP0932.jpg

IMGP0933.jpg

時間も今回は11時出発と遅めです。
2、3時間遊んでこれれば良いかなと。

テントを張り終え、穴を二つ開けてスタートです。
水門前はテントの数は10張り程と少なめですね。

IMGP0939.jpg

それでもシーズン終盤にしては多い方ですかね。

息子が「俺もワカサギ釣り行く!」と張り切って
行っていたのですが、釣り始めると早々にカミサンから

電話がかかってきてやっぱり行かないと言ってるって。
まあ、いたらいたで面倒見なきゃならないので

集中できないって言えば集中できないですからね。
オヤジとしては寂しくもあり、あずましくもありで

複雑な心境ですね(笑)

IMGP0934.jpg

IMGP0937.jpg

釣果の方というとエサを前回はサシ餌が良かったので
サシ餌とアカムシを付け分けてみましたが

どうも今回はアカムシの方がよかった感じです。

時間帯もお昼からということもあり、ポツポツって感じです。

IMGP0938.jpg

大きさは前回は時々釣れた大きいのが全く釣れず、
小型の5、6センチのものばかりです。

針はやはり小さい0.5号の方が針掛りは良かった感じです。

竿も二本出しましたが、これだけ小さいと
偏平タイプの竿じゃないとまったくあたり取れないですね。

IMGP0941.jpg


結構な風の中、時々雪もちらついてましたが、
テントのおかげで今回もあずましい釣りができました。

3時間ほど遊んで41匹でございました。

気温も下がって氷も硬いと思われましたが
雪の下はかなりシャリシャリとしてます。

そろそろ氷の状態も良くないので終盤でしょうね。
来週は釣りに行けないので本当に最後のワカサギ釣りです(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/940-ebfe6ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ