需要

ジャパンフィッシングフェスティバル2013

snap20130120055819.jpg

今年も社団法人日本釣り用品工業会主催による国際フィッシングショー
「Japan Fishing festival2013(ジャパンフィッシング フェスティバル2013)」


が3月22・23・24日の三日間でみなとみらい・パシフィコ横浜で開催されます。

当然ながら一度も行ったことないのですが(笑)
ブログネタも無いので紹介します。

北海道でも釣りに関するイベントも以前はあったのですが
この不景気からかすっかりなくなりましたね。

イベント開催しても赤字になっちゃうからなんでしょうね。
やっぱり釣り人口などの規模の違いや

メーカー各社はほとんど首都圏にありますから、
中央で開催せざるを得ないでしょう。当然といえば当然です。

北海道でもこの手のイベント開催して欲しいですね。

話は変わってついに小樽のニシン港内に群れが入らず
漁が始まってしまいましたね。

漁が始まると港内にまず入らなくなるので、ほぼ終了
と言ってもいいんでしょうね。

そう言えば昨年、爆発した小型サクラマスも今年は
話、あまり聞きませんのでどうしちゃったんでしょうね。

何か今年のスタートもドカ雪、低温、不釣と釣り人の
モチベーション下がる一方ですが、

雪解けあたりからはちゃんとお魚が例年通り
岸寄りして欲しいことを祈るばかりでございます。

今週は土日が仕事とワカサギ釣りすら行けませんが、
この分だと次の休みもワカサギ釣りぐらいしかなさそうです・・・。

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/933-d8270f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ