需要

今週の跳ね打ちもお流れ・・・。

IMGP0544.jpg


何でも記録的な降雪の遅さだとか。
そのおかげで波風さえなければ磯でも

どこでも釣りに行けていいわけですが、
流石に11月中も過ぎ雪の予報が聞こえてきましたね。

今週こそ室蘭の貸しボートで跳ね打ちと
思いきや、二日前に電話で確認すると

「今日も明日もシケでダメだわ」
「ハイ、どうも・・・。」(ToT)

今シーズンは諦めました・・・。

そこで天気予報とにらめっこです。
日本海は雨が一晩中の予報で無理っぽい・・・。

苫小牧方面だけが夜に雨が上がる予報でございます。

そこで何どもタイミングが合わず、
ご一緒できなかったりっぴ~さんをお誘して

苫小牧方面で30アップクロゾイサクっと釣って
サクっと帰ってくる計画でございます。

あくまで計画です・・・(笑)

ポイントは浜厚真漁港です。
高速で向かうと厚真インターで降りると直結の

庭みたいな感じですね。
日暮れ前の5時前には到着するも風はないですが

しとしと嫌な雨が降り続いております。
ロングロッド新調し、初めて振ると言うことで

りっぴ~さんも気合が入っております(笑)

ロングロッドと岩鬼を使い分け、テキサスリグと
ジグヘッドで試すもまったく反応ございません。

シンカー重すぎるかな~と思いつつ、軽めのシンカー
に落とすも、相変わらず反応ございません。

魚、居ね!

港内ランガンするも超ショートバイトが手元に伝わるのみ。
小ソイは居そうな感じですね。

30アップソイ、2、3匹釣ってパッと帰るつもりでしたが
想定外の反応です。

りっぴ~さんと相談し一本防波堤移動してみます。
自衛隊員の事故以来、柵ができてしまってますが

手前のテトラで試すことにします。
全く反応ございません・・・。

魚、居ね!

そして最後に中央埠頭に移動してみます。

フェンス前付近で投げ釣りの方々が数組みおります。
埠頭左角にも投げ釣り師が二組ほど。

角がちょうど空いてたのでロッド振ります。
たま~にあたりがありますが乗りませぬ・・・。

後から来た投げ釣りのお方を見ていると、
餌釣りで、足元に垂らすとすぐにヒットさせてますが

ドンコ、ドンコ、小ソイのオンパレードです。
あまり大きなのは居なさそうな感じでございますね。

聞くとハモ狙いだとおっしゃってました。
雨も予報通り上がりましたが、なんか釣れる気もせず・・・。

でございます。

サクっと釣ってパッと帰る予定でしたが、
そう話してると、得てしてそんなもんです。

どうも港の釣りが相に合わないですね。

ソイ喰いて(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/922-75722779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ