需要

釣りも備えあれば憂いなし

IMGP0516.jpg


先週の事故依頼、大型のプライヤー探していました。
これからは細心の注意は払うとしても

万が一、同じ事故が起こったらシャレになりませんからね。
同行者にも迷惑かけちゃいます。

そこでアメ漁で大型の針もちょん切れるほどの
ダイワのプライヤー購入しました。

船釣り用ですからワイヤーの#36までも切れちゃうものです。
しかもサビに強く、思いのほか小型だったので

ちょっと高かったですけど、お金には変えられないです。

IMGP0520.jpg
△ちょっと痕が残ってますが回復してます。


今週は出張ついでに道南の漁港でソイ釣りでもしようかと
企んでいましたが、雨風が強く道具は持っていったものの断念。


今が日曜の朝だけど、チカ釣りでも行ければ行ってこようかな~

IMGP0509.jpg


先週釣ったフクラギは刺身、アラはブリ大根、一匹を
塩麹に漬けておいてようやく昨日いただきました。

ブリ大根は身を使うのが本当の作り方でしょうけど、
大きさが中途半端でアラを捨てのもったいないのでブリ大根

IMGP0513.jpg


に使いました。圧力鍋で作るのですが、骨まで柔らかくなって
まるごと頂けます。

刺身は釣ってきた翌日に頂きましたが、磯で捌いて持ってきたので
血も回らず、かなり美味しかったですね。

IMGP0517.jpg


ブリの塩麹焼きは塩麹の甘味が加わって、
こちらも美味しかったですね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/920-e62fe199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【釣りも備えあれば憂い】

先週の事故依頼、大型のプライヤー探していました。これからは細心の注意は払うとしても万が一、同じ事故

まっとめBLOG速報[2012/11/14 14:08]

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ