需要

シマノジョグブロスS605購入しました。

IMGP0410.jpg
▲ツーピースなんですね。

今年の天気はおかしいですね。
9月中旬だというのに30度に迫る気温ですから。

とにかく日中、暑いこと暑いこと。
バテバテですね。

ショアブリも中々釣れなくて、
「ブリ釣りてぇ~」いやいや「ブリ喰いてぇ~」(笑)

と考えておりました。

何回通っても一匹釣れるか釣れないかがやっとの
ショアブリなら、もう一回ぐらいボートで

ブリジギングやってみたいなと。
ショアにそんなにこだわっていた訳ではないですが、

困難な釣り物を開拓してみたい一心で、
ヒラメやらジョアブリに挑戦していましたが、

やっぱり釣れないより、釣れるに越したことないですからね。

そこで明日、再びアーティクル号の
船長にお願いしてブリジギングに行く予定でございます。

で、やっぱ自分のロッド欲しいよな~

買っちゃいました。シマノジョグブロスS605。

とても高価なダイワのソルティガあたりは無理だし、
Yahooオークションで探しても

間に合いそうになかったので、
シマノとダイワのカタログにらめっこしながら

よさげなのを物色しておりました。

ネットで販売価格も確認しながら気になったのが
シマノジョグブロスでございます。

1万円台ながらKガイドで「がんばロッド」なる
何か意味不明なマークも目にとまり(笑)

IMGP0406.jpg
▲Kガイドです。

調べてみるとシマノが、

『自社工場生産』
『シマノ基準の高品質』
『万全のアフター体制』

上記3つのスローガン?を謳ったシマノの
低価格路線ロッドシリーズの総称だそうです。

釣り入門者に高品質の釣具を敷居を下げて
購入しやすく開発された商品のようですね。

楽天ポイントも貯まってたのもあったので、
即ナチュラムで購入しました!

ところが、新製品のせいなのか11月1日発送の連絡が。

ブリジギングシーズン終わっちゃうべさぁ。

即キャンセルし、アメ漁に行って見るとなんと3本も
在庫があるべさ。

思わずカード払いで購入してしまいました(笑)

IMGP0411.jpg
▲息子を比較対象物にしてみました(笑)

シマノのホームページからのスペックです。

200g前後の大型メタルジグを操作するためのパワーと強度を兼備したアイテム。ロッドパワーを使った豪快なワンピッチジャークから、コンビネーションジャークまで、多種多様なジャークを軽快に演出できます。自慢のパワーは一発でフッキングを成功させ、大型青物をグイグイ寄せることができます。

シマノジョグブロス公式サイト

もう一つ、悩んだのがリールでございます。

前回の釣行時、ダイワのカルディア4000番を使用してたのですが
これが若干こころもとないんですね。

ただ、さすがに年に一回か二回の釣りのために
大枚叩くのもな~

さすがにリールは諦めました。

IMGP0412.jpg
▲ジグも今回はちゃんと購入です。

よし、これで大型ブリはオレのものだ(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/913-4a2a31b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ