需要

ショアブリ、2連続ボーズ!!!

IMGP0397.jpg


どうしても朝まず目に試したく、
昨日行ってまいりました。

さすがに朝まず目のショアブリ狙いだと
お誘いする相手に申し訳ないので単独釣行でしたが

そういえば一人でココに行くの初めてですね。
明るくなってからでしたから怖くはないですが

ちょっと不安でございますね。

駐車場についたのは5時少し前です。
すでに車が3台止まっております。

なんとデリカD5がその内2台。
しかも黒と私と同じ車種に色(笑)

先行者が居ると思われますが、迷わず向かいます。

先端に着いてみると3人がショアブリ狙い真っ最中。

軽く会釈を交わして左側に陣取り、
早速ロッド振ります。

今回は荷物を少しでも減らしたかったので
ライトショアジギでロッド一本、

ジグも30~40gが中心です。

最初はヒラメを意識しつつ、赤のレインダンス34gで
ボトムを取ってからショートピッチジャーク。

少しまいてからストップ。
再びボトム付近を意識しながら巻き巻き。

方向変えて巻き巻き。まぁくんに作ってもらった
まぁジグで巻き巻き。

IMGP0398.jpg


ロングジャークで巻き巻き。じゃがじゃが巻で巻き巻き。

TSジグで巻き巻き。岡ジグで巻き巻き。

まったく釣れませぬ・・・。

思い切ってボトムずるずるやってみますが、
アブラコすら反応なく・・・。

途中、朝飯のパンをかじりながら休憩混じえて
ポイントも大きく変えて見ますが

まったく反応なく・・・飽きました(笑)

IMGP0399.jpg
▲沖にはかなりのプレジャー出てましたね。

2時間ほどで終漁でございます。

帰りは野塚の岬の湯で一番風呂入って疲れを癒やし、
次への英気をやしないました。

かなり気温も暑かったので汗も流してさっぱりです。

さて、来週は3連休。計画的に行きましょう!

IMGP0400.jpg
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/911-8972f652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ