需要

ノースアングラーズ9月号


▲ノースアングラーズ9月号【送料無料】

ノースアングラーズ9月号が発売されてます。
なんでも淡水系のお魚以外が表紙を飾るのが希なんだそうですね。

確かにノースアングラーズって淡水のイメージが
強かったですよね。

そんな中でも9月号では表紙あるように
ゼロからはじめるブリジギングと

遊漁船でのブリジギング特集がカラーで紹介されてます。
そういう私も先週、プレジャーではありますがデビューしました。

感想を一言で言うと「メッチャ疲れる釣りでんがな(~_~;)」
まぁくんあたりはそんなに痛くないと言ってましたが、

休み休みやってたもののワンピッチジャークを繰り返してたせいで
筋肉痛と関節痛にやられました。

おまけにリールを持った右手の中指と薬指の付け根が
リールの柄の部分と擦れて皮剥けちゃってただれてます。

手袋は必須かも知れませんね。年齢の話はさておき(笑)
普段も腕立て伏せなんかも、やってて鍛えてはいるんですけど

初めてということもあり、普段ロングロッドしかもたない私が
半分以下の短いロッド持って、振り続けてたので

変なところに力が入ってたのかも知れませんね。
他の人の釣果も注意して見てると、船でもボーズありえるみたいですが

ショアよりは間違いなく、型・数共に釣れる確率大きいでしょうから
ハマる人がいるのも納得しますね。

また、この時期の魚としては食は最高の魅力ですよね。

IMGP0337.jpg

上の写真は食いきれなかった刺身をバターソテーにしましたが
これまた、旨いのなんのって。

IMGP0338.jpg

そしてアラも捨てるのもったいないので
アラのブリ大根を作りましたがこちらも絶品!

回数は中々行けないかもしれませんが、ショアから狙っても
中々釣れない時は一回ぐらいは行きたい釣りでございますね。

で、8月も後半になると年間の釣りの後半戦に突入です。
ノースアングラーズ9月号にも掲載されてますが

再び90オーバーのヒラメゲットされてます。
今年もヒラメがいいみたいなので

後半戦は少しヒラメを集中的に狙ってみたいですね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/907-41dfcd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ