需要

ジーズン初ヒラメ狙い!撃沈・・・。

IMGP0123.jpg


今シーズンヒラメオンリー初狙いです。
翌日、仕事ということもあり、

あまり遠出しない近場ポイント考えます。
磯でヘビージグ、デカヒラメ狙いたいところですが

確実にということで、精進川河口海岸で夕まず目、
そして暮れたら岩内港プランです。

日暮れゴールデンタイム前の午後5時半過ぎには
河口海岸に到着です。

意外に釣り人多いですね。
山背の風でべたナギ・・・。

条件厳しそうですね。レジャー投げ釣り組みと、
ルアーマン多数です。

その場で動かずルアー振り続けてるので
まだ、サクラマス狙いなんでしょうね。

10.6ftのブルーバッカーに28gのジグからスタートです。
精進川は増水もすっかり収まり、ちょろ川に変貌してます。

ちょうど河口付近から岩内方面が空いていたので
キャストしては移動の繰り返しです。

根掛かりが少し心配でしたが、ほぼ皆無ですね。
時々海藻が引っ掛かるぐらいです。

キャスト━━━━!!着水!!

ボトム取ってジャーク、フォール━━━━!!

移動!

IMGP0125.jpg


久々に精進川河口来てみましたが、こんなに浅かったかな?
って感じですね。

諦めずに誘い方にも変化付けながら移動繰り返します。

ストレートリトリーブ、フォール━━━━!!移動!

ただ巻━━━━!!

魚いねんじゃね?????

まったく釣れる気配ございません(~_~;)

トンネル近づくとサクラマス狙いのルアーマン
数名いらしゃったので折り返しです。

根掛かりまったくなかったので
折り返してから、ヒラメ狙いの最終兵器岡ジグLT30で

誘いに変化付けながら河口付近まで戻ります。
他にも数名移動しながら狙ってるルアーマンいましたが

見える範囲では釣れてませんでしたね・・・。

ツレネ・・・。

あたりも薄暗くなりゴールデンタイムとなりましたが
Twitterのつぶやきでひらきんさんと

yutakaさんが岩内で狙ってたの知っていたので
精進川河口海岸諦めて合流することにします。

たぶん西防波堤に居るのではないかと思われましたが
付け根の短い防波堤から試します。

暗くなってからはワームにチェンジです。
ジグヘッド12gにヒラメ狙いの定番、赤パルスで

キャスト━━━━!!

外海側に一投目!スカ。

二頭目!

「コツコツ」よっしゃ来たか━━━━!!

乗った━━━━!!

「すっぅ」・・・。軽くなりました。

それから少し防波堤周辺探りますが結局あたりは
それっきり。

ひらきんさんが居る西防波堤に移動します。

少し風があったのですが、防波堤先端側に
進むに連れてかなりの強さですね。

車の数からして相当釣り人居るのだろうと
思いましたが、半分は烏賊狙いのウキ釣り師ですね。

そして合流しワームで狙いますが、
本日は風も強くあまり思わしくないようです。

小一時間粘りましたが、翌日仕事だったため
11時頃には終了でございます。

シーズン最初のヒラメ狙いは「ボ」でございました。

ヒラメ、ツリテ・・・。(笑)

次はブリ&ヒラメでヘビージグ振り回すかな~。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/894-8dfd34aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ