FC2ブログ
需要

クロガシラまだでしたね。



天気をにらみながら日曜日の夕方、小樽の南防波堤に行ってみたがやはりまだ早いようでした。。
うねりもあり、竿出さないで温泉入って帰ろうかなと思ったが、なんとか出せそうだったので出してみた。準備をしていると釣り人も1組2組と入ってきたので少しやる気もでてきた。

やはりと言うか案の定、蛍光赤10gのブラーにイソメを付けて垂らすが波で右に流されてしまう。それでも場所を変えながらこつこつ底をたたくように誘ってみる。

途中、ジモティーのおじさんも「クロガシラ来たかい」と訪ねられる。「今日は波があってだめだね」などと会話を交わしつつ、外、内側と試すがまったく生命反応なし。

投げ釣り組もホッケすら釣れてないようだ。そういえばおとといFランド手稲店でラインを買おうと行った時に、知り合いの店員に「明日クロガシラに行ってみるわ」と話しをしていたら「まだ赤岩の所にいるみたいだ」

と沖にいて岸よりしてない模様だと伝えられる。いつも南防波堤には漁師の網が入っているが、昨日は網も入っていない。

結局1時間ほどで飽きてしまい、寒いのも手伝って早々と切り上げた。これで来週ホントに岸よりするのだろうか。

帰りは朝里の湯ノ花で暖まって帰ってきた。やっぱり温泉は良いね。特に今年は雪が多いのと寒いので暖かさが身にしみます。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/876-5812d89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ