需要

今日は小樽南防波堤のクロガシラ5匹!!





行く予定ではなかったが小春日和の天気に誘われてついつい行ってしまった。またまた釣れましたよ。24センチから32センチが5匹釣れました。今日の釣果にはとある秘策を用意していました。
もっと釣果を上げるために、どうにかならんもんかと少し考えていた。行く気ではなかったのであるが、朝からあまりの天気の良さに誘われて起きたときには行こうと心の中で決めていました。

そこで昨日の釣行でけっこうブラーをロストしてしまったので、まずはFランドにブラーを買い物に行った。そのブラーに一昨年ぐらいからクロガシラ釣りでブレイクしているエッグボールを装着するというもの。これです。

当たりましたね。防波堤には昨日より早い13時少し前に到着。同じ波が3mの予報なのに昨日よりはうねりがある。釣り人も昨日よりは少ない。しかし明らかにクロガシラ狙いの釣り人は昨日並にいた。

基部寄りに10人ほどのクロガシラ狙いの人たちがいた。全然上がっている様子がない。今日はだめかなと脳裏によぎったが結果そうではなかった。オリジナルエッグボールブラー仕掛けが炸裂した。

30分ほどして「コンコン」と小さなクロガシラのあたりがきた。よっしゃーとばかりに巻き上げ防波堤に上げようとしたとたん「ぽろり」(涙)海にお帰りしてあそばせました。

その後粘って同じ場所で4匹。私が釣れているのを見ていてそばに来て釣っていた家族連れの少年にタモ入れを2匹してもらい、私もそばで釣っていたカップルの40センチ近そうなのを私のタモですくってあげながらしていた。


途中、釣り仲間の地元IT系社長(こんどからTえもんとでも呼ぼうかな)が合流して私がいるときに30オーバーを私がタモ入れをしてゲットしていました。良かった良かった。

小樽のクロガシラ釣りも今年は終わりですね。連日の雨で豪雪も溶け始め、さーてと北海道はこれからが釣りの本番だ。いざがんばるべし!!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/871-16f28f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ