需要

小春日和に誘われてまたまた美国海岸



さらなるサイズアップを狙って美国海岸へまたまたクロガシラ狙い。しかし釣果の方は。。
朝の5時半に現地着。すでに砂浜や防波堤上にはたくさんの釣人が居た。やはり週末は夜中から出ないと場所確保は難しい。先週のベストポイントは先客が居たので、しかたなく先端から50m程手前の内海側に釣り座をかまえた。

周りは小型のマガレイやスナガレイが釣れてるようだ 。しかし最盛期にはまだほど遠い。ほとんどが外海側狙いだ。大型クロガシラは内海側居る。すると小刻みに1本の竿が揺れた。巻いてみるとなんだかみょーに軽い。

巻き上げるラインの先端に見えたのは30センチにも満たないローソクボッケ 。がっくり来ながら再度投げ直すも風が強くなってきた。反応も全くない。仕方ないので先端の左角から遠投を試みる。

しばらく放置プレイで戻ってみると小型のマガレイが付いていた。もうクロガシラは終わりだなと考えているとやはり先週のポイントで釣り座を構えていた先客がなんともうらやましい37センチのクロガシラをゲットしていた。

するとまもなくその仲間の釣り人が今度は30センチ弱のクロガシラ。もう居ないのかと思っていたがまだ居たようだ。私の竿はと言うとその後魚振は皆無。

まあ釣れないのも釣りと言うことでいったんクロガシラ狙いは止めて磯の根魚狙いにきりかえますわ。

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/859-206953be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ