FC2ブログ
需要

釣れるもカワガレイばかりなり。





GW第1段は近場で軽く肩慣らしと言うことで塩谷漁港か石狩でと思いまずは塩谷漁港に向かってみた。12時半頃到着。しかし先客が居て釣る場所が無い。

少し話を聞いてみるが1時間ほど前に来たがあたりすらないとのこと。別の釣り人も車中待機で場所だけ確保している。入れそうにも無かったので急きょ石狩へ向かった。
場所は新川河口から数キロ海岸線を走っていく石狩湾新港の一番西側の防波堤。時間は1時半頃。着いてみると車が10台くらい。さすがにこれくらいの時間だと少ない。

荷物を担いで先端を目指す。ぎょぎょライトの明かりが先端から50mくらいまで埋まっていたので最後の人の隣で竿をだす。市販の誘導式仕掛けとテンビン仕掛けに先日作った塩イソメでキャストしあたりを待つ。

しかし石狩は暴走車両が深夜というのにかなりうるさい。途中パトカーの音も聞こえカーチェイスのまっただ中だ。するとすぐにあたりで上げてみると20数センチのマガレイ。

続いてイシモチ、コマイ(リリース)、ホッケと連続でくる。石狩に来て正解だったと思いつつ竿を振り続ける。GW全般はこの日(30日)の夜しか天候と波の高さが思わしくなっかたため決行したがそれでも左からの南の風がかなり強い。

1時間ほどであたりが無くなり夜が明け始めるとカワガレイのオンパレード。途中マイクロサイズのマガレイをリリースを繰り返す。

カワガレイだと横に大きいので一瞬上げたときに大きく見えるが今日のは20センチから25センチほど。

大物のイシモチかクロガシラを夜釣りで期待したがあまり釣りすぎてもしょうがないので5時半には止めて帰宅した。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/851-399790da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ