需要

ホッケの群が見えました。



ヒラメの大会は海が濁ってると言うことで場所を熊石町に変更するとのことになった。ちょっと熊石町では遠すぎる。さらに時間も3時に集合となり予定もあったので参加を取りやめた。残念。

で結局また岩内港東外防波堤に行ってみたが金曜日とはうってかわって無風の超ベタ凪。かなり厳しそうだ。早朝の3時間のロッドを振ってきたがあたり1回のみの完全ボーズ。

ジモティー投げ釣りおじさんに聞いたら昨日の朝方ヒラメを上げた人を見たそうだ。両手を30センチ程広げ「バター焼きサイズだ」などと教えてくれた。バター焼きサイズとは面白いたとえだ。おじさんは小さいのはバター焼きで食べるんだろうか???写真は先端角で群れていたホッケ。

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/838-5220f886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ