FC2ブログ
需要

ヒラメ狙いで古平漁港へ。


▲古平外防波堤の新しい突堤。これじゃなんだかわかんねってーの

金曜日の夜に仕事が終わってから軽く行って来ました。しかし1週間働いて金曜の夜に寝ないで行くのは少々疲れます。というか体力がおとろえたお年頃ということでしょうか。

外防波堤の中間部に突堤が内海側に出現してました。あれじゃ港内の潮通し悪くなりますよね。少しやって対岸の岸壁で一人アングラーがいたので様子を聞きつつ少しやって、かなり眠気が差してきたので一時仮眠をとって忍路漁港へ。
で、数人のアングラーもいたのでちょっと眠気もとんでいたので、気合いを入れ直して、バグアンツ4インチスーパーグロウでで試すもこちらも反応なし。

▲夜釣りの模様 あまりよく撮れてません

ところが港内で「だっぽーん」「だっぽーん」「だっぽーん」「だっぽーん」とかなり大きな魚のライズが頻繁にあります。何だろうと考えながら進む方向へキャスティング。

のる事はありませんでしたが、おそらくあれだけ連続ジャンプするって事はマス系の魚だろうなと思います。日曜日が仕事なので今週はこの釣行だけだろうと思いますが、フィッシングフロンティアでがんばります。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/830-5d0b766a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ