需要

笠泊海岸に朝練!(笑)



朝練と言う距離ではないのですが、こんなに
穏やかな週末も珍しく、もう、行きたくて、行きたくて(笑)

と言うのも、笠泊海岸に行くたび、例の離れ岩に行けず、
何とか春先に渡ってみたく思ってました。

それがこの波風ですから、金曜からのほぼオールナイトフィッシング
の疲れも多少ありましたが、日曜の朝限定なら

家族サービスも問題なしです。

朝の2時半に目覚ましかけてたのですが、自然と2時前には目が覚めて
かなり眠かったですが、夢遊病者のようにふらふらと車走らせました。


現地、到着は4時過ぎです。駐車帯にワゴン車が一台止まってます。
釣り人の車でしょうね。

さらに、またまた熊出没注意の看板が。しかも最近見かけた
人が居るので注意との張り紙も張ってあります。

まぁ、以前出あった釣り人も何十年も通ってるが
一回も出会ったことが無いと言ってたし、明るかったので

鈴を大きく鳴らしながら歩きます。

すると中間ほどで戻ってくる釣り人二人と遭遇です。
挨拶を交わして話しかけると、夜通し釣りしてたようで

シマゾイの良いのが釣れたとの事です。しかも夜中の12時頃に
大きいのが掛り、タモがなく抜けなかったとの事でした。

うぉ?やっぱ夜中もやってみて?。

今日は朝まず目限定で日中の回遊ソイとヒラメ、
そしてダービー登録用のアブラコで遊べればいいかなと。

でも夜釣りでシマゾイも久々に釣ってみたくなりました。

案の定、海岸に着くと多少波はあるもののほぼベタ凪です。



ひざまで浸かって渡る岩場も、潮位も低くかなり渡りやすいです。

早速、7号シンカーにむき出し3/0フック、遠投を考えて
ピンテールのパワーワームミノー5インチで四方八方スイミング&

カーブフォールでボトム付近探りますが中々反応ございませんね。



遠くの離れ岩に磯渡しで釣りしてる釣り人も見えますね。

出来るだけ、沖正面を探るようにしますが、これまた反応ないんですね。

時間も限られてるので、左側でアブラコ狙いにチェンジします。
シンカーを5号まで落とし、

オフセットフックでGパルスチャートリュースでボトムパンピングです。



すぐに反応があり40センチのアブラコゲッツです。
ならば、ダービー用にもう一匹釣って帰ろうかと思い始め、

探りますが、ガヤしか釣れません。



アブラコ欲しくは無いんですが、狙って釣ろうと思うと中々釣れませんね。

沖にはゴムボートのマイボートが二艘ほど笠泊沖に見えます。
何釣れてるんだろうな?。







時間も7時までと決めてたので程なく終了でございます。

来週からいよいよ噴火湾と決めてますが、カレイ釣りももう一回
行きたいし、笠泊オールナイトもやりたくなってきたな?。

誰か一緒に行きませんか?(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/82-e04b61a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ