FC2ブログ
需要

今週は何とか行けそうですね。



写真は2002年余市町の島泊漁港左側の磯で釣れたハチガラとアブラコ。磯場での釣果です。ここであらためて驚いたのは1mも満たないような浅場で釣れたこと。根掛かりも多いのだがシンカーを軽くしてテキサスかジグヘッドで狙う。
ハチガラは相当な浅場でも30センチクラスが生息しているようで新しいジャンルとして「磯ワームフッィシング」なるものが出来ても面白いかも。また当然夜釣りにはなるが、8月のいわゆる夏枯れの時期でもターゲットとなることだ。

ちなみに今週の気象庁による沿岸波浪モデル予想によると夜釣りで狙うとしたら噴火湾、日本海共に波が50センチ以下です。また潮廻りを見ると、私がいつも利用している釣りの窓口潮汐表では長潮で干潮18時20分、後は夜明けまでだらだら潮が動く感じです。


さて、今晩はどこ行こうかな。ハチガラも釣りたいソイも釣りたい。磯もしばらく行ってないし。近場の沖ボーで済まそうか。。ガソリン代考えれば渡し賃払っても同じだし。んーーーん迷う。Sさんどこ行きます???
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/819-e182d5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ