需要

ハチガラ釣りのメソッド

PICT0283.JPG

暑い時期になると磯でハチガラを狙ってワームフィッシングに行ってるんですけど。当然根掛かり必至の磯場で狙うので必然的に根掛かり対策も必要になります。

そこでリグはいつもテキサスでやってます。写真は今日もしかしたら行けるかなと思い○狗屋さんに行って買ってきたスリムワーム用オフセットフックと1/8オンスのタングステンシンカーです。

シンカーはもっと軽いのほしかったのですがタングステンではそれ以上軽いのが置いてなかったもんで。今はほとんどタングステンですね。高いですが鉛が自然にあたえる影響を考えるとねぇ。

そうするとワームも生分解ワームって事でしょうけどまだまだバリエーションが少ないのでワームだけはエコギヤ他でやってます。
シンカーが軽いと根掛かりも少なくなるし。ワームは色々試したのですがミノー系はそんな浅場に群れなしてベイト泳いで無いでしょうし。あるいは甲殻類系ワームでも良いのかもしれないけど

飛ばせないし、なんせ根掛かる。結局のところ食いが良く実績があったのがストレートなんですよね。明日家族サービスの海岸は朝里の磯なので日中だけど試そうかなーて考えてます。できっかなぁ。。(許されるかなって問題ですけど。。)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/812-697c20c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ