FC2ブログ
需要

行ってみたい磯アブポイント

積丹岬.JPG

この写真は北海道の釣りでおなじみの水交社から発売されていたCOAST GUIDE日本海編に載っているポイントガイドの積丹町島武意海岸の積丹岬周辺のポイント。

このガイドを頼りに3度ほど釣りをしたことがあるが、秘境フリークの私としても入釣に苦労した場所。しかし苦労のしがいはあった釣り場でシマゾイ、ホッケ、クロガシラ、ハチガラと漁種も豊富で

おまけにホッケに食らいついたと思われる○○も掛かりタモ持参してなかったため泣く泣く逃げられたところである。大きくは入り口側から3ポイントあって、最初は二万歩。

まさに二万歩歩く位の距離だった。そして続くはカヤカ泊。ココは航空写真で見ると平坦に思われるがかなり高いごつごつした岩で両方とも割と良い思いをしている場所だ。

そしてさらに先に行くと積丹岬が有り、ココは未開のポイント。投げ釣りだと荷物がいっぱいになるので、釣れたら帰りがかなりつらい。ワームの磯ロックフィッシュで狙って見たかったポイントだ。

ワームやブラーだけなら荷物も軽くてすむので挑戦しようかなーなんて思ってます。週末晴れれば行こうかなと。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/794-0c7fa04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ