FC2ブログ
需要

岩内港ヒラメ狙い。エントリー3連発!

PICT0404.JPG
▲東防波堤から西防波堤を望む(アングラー1人見えます)

PICT0406.JPG

と言うわけで温泉は入り夕まづ目めがけて岩内入り。娘が好物のつぶを採らなかったので去年「たつのかまぼこ」を買った商店へ。あったありましたつぶ。
「いくらですか」「キロ1200円だ」「ください」と買って、おまけにゆで卵一つくれました。

そして一路東防波堤へ。まだこのポイントだけヒラメ上げたことがありません。しかしかなりの向かい風。おまけに根掛かり連発なので風を背に出来る西防波堤の内海側で狙います。
途中、3名ほどアングラーがいました。日が暮れる間際が良い時間なのであせって最後の曲がり角付近でパワーホッグ4インチ赤に12gのテキサスリグでキャスト開始です。

やはりあたり集中的にでます。ソイだろうか、ヒラメだろうか、はたまたフグだろうか。ワームぼろぼろにされます。手足が無い状態まで。暗くなるとやはりあたりは遠のいたので、
PICT0407.JPG
▲すいません写真ピントあってません。

とりあえずソイに少し癒されてから漁業埠頭に行ってヒラメ狙おうと思いました。先端に移動しテトラ上から確実に釣ろうと試します。それからはチビゾイぽつぽつ、あたりもバッチシ続きます。
PICT0408.JPG
テトラはちょっと怖いので内側でキャストしていると、ちこっとあたり。とりゃーとあわせをくれるとぐんぐん引きます。もしやと思いつつなかなか浮かない魚の魚振を楽しみながら手元まで引き寄せ確認すると
PICT0409.JPG
やっぱ「ソイ」でした。しかし28センチの良型。最近「さかな」「さかな」
と食べるのにうるさい娘のためにキープ。しかし魚かなり暖かかったです。たぶんまだまだ海水温度高いんでしょうね。

それから漁業埠頭に移動しTさんと合流し2人ともあたりすらなく、さすがに私は足が棒になってきたので午後10時過ぎにストップフィッシング。とにかく疲れた1日でございました。Tさんはその後泊漁港でヒラメ、朝は古宇でサケ釣りして帰ると言ってました。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/791-e3b77496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ