FC2ブログ
需要

郡別漁港で良型ゲット

PICT0474.JPG
▲この写真は厚田漁港です。






パソコントラブルで全然更新出来ませんでした。しかし今だ自宅PCで新規エントリーできません。Bフレッツ光導入でまずはトラブル発生。

原因はケーブルが光のケーブルになってなかったことでした。パソコンサービスやらプロバイダーのサービスやらNTTやら電話掛けまくって四苦八苦。

今度は新規エントリーが出来ずブラウザーをオペラやらネスケで試すも全くだめ。現在さらに四苦八苦してます。(涙)なので今は外部からのエントリーです。
土曜日の雨も何とか持ちこたえ波も落ち着いた18日とりあえずハチガラでも狙おうかと浜益方面へ車を走らせた。途中Tさんより箸別川河口海岸でサケがあがっているとの情報が入りまずは向かってみた。

到着は午後4時半過ぎ。日暮れまで時間も無いので準備に取りかかり、人もたくさん居たので河口付近の端に陣取った。廻りでは投げ組、ウキルアー組共に無造作にサケが転がっていた。

エサにカツオを付けて浮き釣りで試すが反応がないまま日暮れを迎え、相当な群も見えていたがタイムアウト。友人が待つ浜益町群別漁港左側の磯で、投げ釣りでハチガラでも狙おうと思ったが、


先発の友人が全然ダメとの事なので二人で漁港の先端に行くことにした。私はワームで友人はウキ釣り、外防先端内海側で実釣開始。二人とも20センチのソイが1、2匹とあまり芳しくない。そこでおさげさん情報もとに外海側で試すことにした。
PICT0478.JPG
▲こんなサイズがぱたぱたと

するととたんに入れ食いに遭遇。ワームはグラスミノーLミッドナイトグローをジグヘッド7g。途中クロー系にチェンジしてみたが今日はスイミング系が良いようだった。
PICT0480.JPG
▲かなりテトラの上で撮影苦労しました。

満月の中、小型から徐々にサイズアップしていく。30センチ以下はリリースと決め10匹近くリリースを繰り返し、最後に31センチをゲット。
PICT0481.JPG
その後午後9時半の潮止まりが近づくとあたりも遠のいたため終了とした。外海側は比較的足場が良いテトラだが結構夜釣りでは滑るところがあり、ちょっとひやっとしたが幸いセーフ。ちょっと怖いテトラです。

結果、友人が29センチと30センチ。私は31センチをキープをし帰路についた。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/785-002e4e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ