FC2ブログ
需要

生涯記録のクロゾイ45センチ

kurozoi.jpg

集合1.JPG

これは2002年6月8日に釣ったクロゾイです。今は渡れなくなった苫小牧の沖防波堤で。このころは相当通ってましたね。4週連続で行ったりとか。

情報が出てなかっただけでこのサイズは結構出てたみたいですよ。しかも私は日が昇ってから釣れましたから不思議なところでしたね。私が目撃した最大のソイは田辺哲夫が釣った55センチ。

パワーオーシャンカップで釣ってました。他にも43センチも釣ってますが、それは夜中の10時位だったと思います。ワームがグラスミノー5インチで。またやはり友人が日中に45センチ上げたのも目撃してます。

渡れなくなって残念ですが流し釣りでは同サイズも上がるようなので船に何ともない方は挑戦しても面白いカモですね。そういえば今出ている北海道の釣りに室蘭の沖防で投げですが45センチのクロゾイ上がったの出てましたね。

私も室蘭の沖防は結構行ってますが30センチクラスはコンスタントに出ますね。条件は南の先端の防波堤で潮が上がって、川のように動いてるときバシバシ来ます。

今時期良いんですよね。室蘭の沖防波堤も行きたくなってきました。

クロゾイ50アップ目指して調査隊でも結成しますかぁー。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/780-4b9377b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ