FC2ブログ
需要

タックルベリー行って来ました。

20051107_1700_0000.jpg

本日、仕事の合間に、なんて言ったらかっこいいんだけど、ちょいサボりで札幌の白石区本通り12丁目北、ようするに12号線の北側のタックルベリーに行って来ました。

道内の釣具屋さんが札幌進出を計ってフランチャイズのタックルベリーに加盟し、出展したようです。店舗はどう見てもコンビニ跡地を居抜きで入ったような感じでした。

商品群はルアーがずいぶん多かったですね。ソフトルアーも北海道では手に入らないようなのが結構ありました。種類は最初は本部任せなのでしょうから北海道の釣り人ニーズにあった商品って訳にはいってなかったようです。

それでもまずは見て楽しかったです。アオリイカ専用のロッドあったりしてましたから(笑)ラインもバリエーション中途半端にあるんですよ。店舗面積に限りがあるので品揃え難しいでしょうね。

それと「会員証ありますか?」とたずねられたのですが、もちろん「ありません」と答えるじゃないですか。そしたら「入会しませんか?」と言われるとおもきや言われませんでした。

もっと商売考えた方が良いのかなと。。タックルベリーのHP見たら出展するのに初期費用2,300万円だってさ。びっくしでんがな。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/757-e7ae6781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ