FC2ブログ
需要

明日は抱卵ボッケ大爆釣!かもね?

PB240001.JPG

写真は2003年11月24日の神恵内村、某磯での釣果です。2年前はこの日でも卵は抜けてしまってました。今年は岸寄りすらやっとですから、今年はいかに遅いかですね。

で、抱卵ボッケはホント空振りばかりで、と言うか週末と天候の戦いもあって抱卵している時期に、時化ていて釣りにならない、あるいは仕事で行けないなど重なってしまうとアウト!

なのでタイミングがすごく難しいのですね。さいわい今週号の釣り新聞の表紙は「ホッケやっと到来」なる見出しです。しかし記事を良く読むと抱卵3?4割りで、数はまだまだのよう。

しかし明日は天候も持ちそうだし、波風も何とかなりそう。去年は恒例の「ホッケの寒干し」すら作れなかった。抱卵ボッケの釣れる時期はとても短いです。

おそらく今週がワンチャンスかなと。ソイや噴火湾も攻め切れてないのもあるが、今年の高海水温度から考えると、まだまだソイや噴火湾アブ、カジは行けると思うので、

また天候もこの時期、日本海よりも噴火湾は安定するので、今週は絶対「抱卵ボッケ」これで決まり!会社の帰りにコマセ粉3袋、オキアミブロック2個買ってきました。

tukatukaさん、迷うなら今週が間違いないです。誰も居ないポイントで、上の写真の釣果が。もしかしたらです。いやだぶんくる。いやいや絶対来る!と、信じてやってきますよ。

今年はワームでやってみます。その方が手返し良いし、楽だもんね。ホッケ寄らなければ、磯アブも、うはうはポイントだし。ぬぉー。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/748-00a86c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ