FC2ブログ
需要

クロゾイ世界新記録!

世界新記録.jpg

なんだこのクロゾイは!驚愕の大きさだ!
もちろんジョークですが。画像処理してます。

娘がソイ飯食べたいと言ってるのでクロゾイ狙いで岩内港行ってきました。こんな強風の日に物好きとしか言いようありませんね。

3時間ほどしか睡眠とらずに朝の3時半過ぎ東防波堤付け根着。予想通りかなりの強風。しかも風よけに当てにしていたテトラがすっかりなくなってます。

相当迷いましたが体を斜めにしながら先端目指しました。でも最後のはしごを登ったとき、飛ばされそうになりました(汗)そこでその防波堤を陰ににしながらやりますが風が強くやりずらい。

あ、そうだ!思いつきました。先端の階段下なら風がよけられるかも!とそこでロッドを出すことに。南東の風が南の風の予報になってて、正面からの風です。スペースは畳半畳ほど。何とかかんとか釣りになりそうです。

強風対策に買った21と28gのジグヘッドで試します。パワーシャッド→パルス→バグアンツと試すが出ません。そこで先日買ってあったガルプの小型シュリンプで1発出ました。「ガルプ1発!」25センチのクロゾイです。
PICT0843.JPG
▲本当の大きさ(笑)

キャストを繰り返しているとすぐにあたりが。こんどは先ほどより重い。これは引き上げ直前でばらし。そうこうしていると雪がこんどは強くなってきました。さらに波も高めに。1時間半ほどで引き上げました。

恐ろしかったです。娘のソイ飯のために命まで落とすわけにいきません。南の風だから東積丹側なら大丈夫だろうと思い余市港へ。しかし30分ほどで夜が明けてしまいました。朝の7時50分までに戻らねばならずタイムアップ。

1匹でソイ飯作ります。娘のために。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/740-cca43788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ