需要

コマイ狙いで遠別まで遠征だ!

PICT0895.JPG

PICT0877.JPG

今朝から年賀状の作成であたふてしてて、昨日遠別漁港に行ったきたエントリーを早く書こう書こうと思ってたのですが、やっとの思いで年賀状も終わり、さてとブログ書こうかなと思いやっと21時過ぎに着手しはじめました。

しかし以前から北国TVで音声画像ファイルもアップロードできるサービスをはじめたので、何とか釣りに行った模様を画像ファイルにして公開できれば、よりリアルな情報が公開できるだろうなと思ってたところでした。幸い私のデジカメには動画も撮れる機能が付いているので今回の遠別遠征を動画に撮ろうと考えていました。

ところがQuickTimePlayerで保存できるのですが、MP4形式に変換するのがしばらく分からず、htmlで悪戦苦闘を試すも結局難航し、やっとの思いでアップロード出来ましたので見てください。いや、絶対見て感想書いてくれ、と言う心境です。(笑)
PICT0873.JPG

S氏の新車「エアーウェイブ」に乗せてもらっての釣行。最小限度の荷物で望みました。今回のテーマは「ワームで釣るコマイ!」

サンドワームと、カットベイト、シュリンプの小型ので、テキサスリグとブラーに付けて試しました。結果的に言うと全くダメで、コマイは動くベイトなかなか追ってくれませんでした。

S氏も1匹のみ、午前中の時間帯と、S氏は「コマイもホッケもタラ科だ」と言い張り、マグロエサでやってました。二人とも場所と釣り方わきまえずやったもんですからしょうがないですね。

地元の釣り方は短かくて柔らかい竿に小型スピニング付けて4本ぐらい竿だし確実に釣果のばしてました。私たちが居た10時から13時ぐらいまでで4?20匹ぐらいです。
PICT0883.JPG
われわれはS氏の1匹のみ(涙)ただし今年は少し型が小さいようです。平均30センチ前後でしたね。今回は温泉も二日前に定山渓ミリオーネ家族旅行で行ったのと、

昨日、クリスマスで時間つぶしにガトキンの風呂行ったものですから無しです。帰りは羽幌の直売所で活エビ買ってきました。家に帰ってきてからも生きてましたよ。

1日置くとエビって甘みますんですよね。正月リベンジしようかな。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/735-b9cbcd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ