需要

今週はココへ行け!vol2 神恵内村古宇川河口

アメマスは本格的に釣ったことは無いのですが、こう雪も多く釣りものも少なくなってくると、やはりやってみたいですよね。そこでアメマスネタ。

今年の大雪で積丹方面は入釣が困難なところが多い。1999年2月1週目に40?54センチが1から6匹釣れたデータがある。

フライのサケ稚魚パターンで釣れている。その後もコンスタントに4月いっぱいまでウキ釣りやルアー釣りで釣れている。

お勧めのポイントは波に強い右岸側消波ブロック周辺だが今年の雪の影響で入りにくいようだ。数人で雪かき覚悟で行けば入釣困難な分釣果は期待で得きる。

誰か私といっしょに雪かきしませんか(笑)

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/722-b4c154fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ