FC2ブログ
需要

アメマス狙って来ました。

PICT1006.JPG
▲神恵内村の古宇川河口海岸


土曜日、日曜日と天候がめちゃ悪く、「今週行くのやめようかなー」なんて考えてました。しかし土日と家に居るのもストレス解消にならないし

先週も行ってないし、やっぱり海にでも行って環境変えてしかも温泉でも入れば週始めの仕事にも精が出るってもんです。

土曜日をパスして日曜日、て、天気が悪すぎです。しかし昨日までの準備考えたら、ひとまず行ってみてダメなら998温泉寄って帰ってこよーと

と思い向かいました。途中兜の千畳敷でホッケでも狙ってる人いたらおこぼれちょうだい作戦でジグかワームで楽しもうと企んだのですが・・・。
千畳敷は誰も居ません。途中盃カブト漁港に寄るも吹き溜まりが進路をふさぎ釣り人一人もいません。
PICT1005.JPG
▲盃カブト漁港は吹き溜まりが出来てて漁港へ近づけません。
PICT1004.JPG
▲兜千畳敷 これぐらいの波で人居ないのめずらしいです。

午後から天候回復をもくろんで積丹の泊、神恵内と行ったのですが波、高いっす。釣り出来るかどうか心配だった古宇川河口海岸は左岸側は車止めれるスペースもあるし

海岸へは楽にでれます。そこで9フィートのロッドに28gのジグでは実は限界ありました。3枚程度の波はあるしジグがそもそも飛びません。

ピーボーイジグスタンダードもあの形状のおかげで空気抵抗かなりありました。アメマスアングラーが

50?60gのジグを投げる意味が分かります。そのくらいでないと飛ばないのです。今日は実感しましたね。めんどくさかったのでロッドやジグ変えるのやめました。

なもんですから実釣15分で終了です。(笑)寒さ対策でスキーウェアに手袋もスキー用でやったら1投目にファントム2指にライン引っかけて切れて飛んでいきました(涙)
PICT1007.JPG
今日は半分温泉に行きたかったものですから998で暖まって帰って来ました。さすがにこの天気、行ったら浴場内は私の他に1人しかいませんでした。

あそこは昔で言う強食塩泉なんです。源泉も60度ですし、とにかく体にしみこむ感じがたまりません。生き返りますね。

肌はすべすべ、きっと998に入った前と後では10才は若変えって見えますよ。マジで(笑)

来週こそは天気が良いことを祈りちゃんと計画立てて行きたいですね。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/719-7d41c7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ