需要

ゴッコ汁作りました!






スーパーでゴッコ見て喰いたいがどうしようか迷ってました。でもやっぱ喰いたい思いが・・・。カミサンと相談し日曜日の夜に作ることに。

当然ながら捌くのは私の役目。居酒屋で喰ったことあるものの自宅で喰うのははじめて。なので捌くのもはじめててございますがな。
ネットでレシピ検索しとりあえず作り方は分かったぞなもし。出刃包丁で捌きます。ぬめぬめしてます。でもビックリはお腹のほとんどが卵なんです。

塩であらってぬめぬめは落とします。レシピにしたがって醤油で煮ます。ただ卵が異常に多いもので卵汁って感じです。

身よりも卵が美味しかったですね。釣った魚ではないですが話題を書いたので挑戦してみました。でも不思議な魚ですね。
PICT1079.JPG
▲ゴッコのお腹ってお茶目!
PICT1086.JPG
▲ものすごい卵の量です。
PICT1089.JPG
▲ぬめりを取るためよく塩付けてもみます。
PICT1131.JPG
▲ゴッゴ汁の完成!

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/710-5b466bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ