需要

訃報  捧 敏夫さん 





釣?りんぐ北海道でおなじみの捧敏夫さんが7日、食道がんのため亡くなられたようです。まだ60歳です。

北海道にキャスティング競技を広めテレビではコミカルなキャラクターがお茶の間に支持され視聴率もいつもスポーツ部門で上位。

お正月にはその功績が評価され表彰されたばかりでした。個人的には居酒屋「倶瑠目」(字が違っているかも知れません)時代からよくお客の一人として利用させていただいてました。

番組も19日の追悼番組で終了となるようです。
深く、ご冥福をお祈りしたいと思います。

あまりにも反響がすごいので少し捧さんの話。釣りの知り合いからは喉頭ガンと聞かされてました。一時期テレビに出なくなって、それから出てきたので回復したのかと思ってました。

食道ガンとのことだったのでたぶん転移してたのかなと。写真は2000年12月28日忘年会で捧さんの店の前で撮影したものです。と言うことは54歳でしょうか。

面白い話があってその当時はよく飲みに行ってたのですが、営業時間が4時ぐらいから9時頃までなんです。

酔っぱらって9時ぐらいに行くと「酔っぱらいが来るから閉めるわ」って言って店じまいするんですよ。でも?まてよ。お酒を提供する店だろう・・・。

っと、こんな状態でした。捧さんにもらったSTVの釣?リングのステッカー、いまだクーラーボックスに貼ってますよ。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/708-073d33dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ