FC2ブログ
需要

クロガシラじわり岸より。






そろそろ小樽港南防波堤のクロガシラが岸よりする頃だろうと思い11日、12日と様子見てきました。11日は早朝しか天候が持ちそうに無かったので朝の6時半には現地に到着。

まだ雪が少し残っててスパイクブーツじゃないと危なかったです。結果ですが基部から先端近く、中間部といつものエッグボールブラー赤12gで探って釣果なし。

隣にいた人が30センチぐらいのを釣ったのを目撃しました。とにかく風が強かったので8時半頃には退散しました。

そしてこんどは翌日夕まづ目狙いで再び様子見。昨日は東からの風がうってかわって西からの風に変わり追い風。波も高い予報だったのですが昨日よりも落ち着いてました。

しかし釣り人多いもやはり隣の人に1匹掛かったのを見ただけで、雪が強く午後の2時半から4時半の間で終了しました。とにかく寒かった。途中道路の温度計みたらマイナス5度ですもの。

でも間違いなく後2?3日すれば大群押し寄せますね。15日に平日リベンジ釣行の予定です。楽しみだ。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/706-b721af69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ