FC2ブログ
需要

スプーンでな○こが釣れました!


△途中の当丸峠、こんなに雪が。

釣友ルパンFさん(ルパン3世に似てるので勝手につけました)に「サクラマスでも釣りたいっすね」と誘われ先週末に狙うことに。

しかし朝まず目が絶対良いことは分かっていても、週末ともなると早朝に起きるのが辛い。そこで昼過ぎの出発にしました。

場所も遠出は疲れるし近場でポイント探すことに。データベースをひもといて積丹周辺で探る。やはりこの時期積丹方面のサクラマス情報はかなり薄い。

そもそも積丹ではそんなに釣れた話は聞かない。でもアメマスでも釣れりゃ良いだろうと言う事で、のんきなテンションでお気楽釣行に行ってきました。
まずは途中プロショップ川口でジグを購入。ベイトのサケ稚魚を意識した18gのジグミノー購入。

まずは古宇川河口で狙ってみました。しかし少し風は強いが天気が良くて気持ち良い。波も無し。条件バッチリだが魚の気配なし。サケ稚魚も跳ねてない。




そこで今度は珊内川河口に行くことに。先客が1人居ました。途中「しゅっ」
っと音と共に振り返ると岩場に陰に別のアングラーさんもいました。


これはもしや釣れるんだろうか。しかし波がべたなぎ。この条件じゃ厳しいでしょう。

んで、冬に目星をつけておいた盃カブト漁港でクロゾイなんぞ狙ってみますが、ここでも2、3度あたりはあったがワームとっかえひっかえでも、ヒットなし。


するとスプーンを振っていたルパンFさんが「お、何か釣れたみたい?ゴミかな?」と言いながら茶色いいぼいぼの固まりを抜き上げた。

「な○こじゃねぇか」「きもちわりい、きもちわりい」とルパンFさん。私は子供の頃に海で泳いで良く取ったもんですよ。なのでぜんぜん平気でござる。

するとまた「また、な○こヒットした、間違いない!」一度目の感触から二度目のすぐにそれと分かったようだ。なんと、な○この連続ゲットぞなもし。


風も強いし、諦めきれないので岩内の東防波堤に移動することに。しばらくするとtukatukaさん達が合流。

実はさきにお膝元のひらきんさんもおりました。波はと言うと風は無いものの超べたなぎこれでは活性が上がってませんがなもし。

ジグヘッドを11g→7g→5g、ワームをソニックアーム→パルス→グラスミノースーパーグロウとローテしながら上層、中層、下層と探るもまったくもって反応無し。

そこでワームを5gのジグヘッドでガルプ4インチワームに。すると「ガルプ1発!」20センチのクロゾイヒット!


しかし釣果はそこまで。tukatukaさんも苦労してました。ひらきんさんも本日はまったくもってダメとの事。

午後10時には帰ることにしました。この時間なので温泉もなしでおます。
よーし来週はクロゾイリベンジだぁー。えい、えい、おー!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/698-c3687f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ