需要

石狩防砂堤ヒラメ調査!





本日、昨日の疲れを多少引きずって、ヒラメ調査に行ってきました。場所は石狩湾新港、西防砂堤。

ここは3年ほど前に新港の拡張工事が永遠に続いており、そこで登場した西防波堤のさらに西側に出来た防波堤です。
出来た頃は、一番外海側と言う事もありカレイの付きがものすごく良い防波堤です。

ですので札幌圏と言うこともあり、人、人、人のオンパレード。投げ釣り組がほとんど占領してるので我々ソルトルアーフッィシャーマンには時期がかぶると厳しい。

でも、今日は夕まづ目で何とかヒラメを狙うべく先端で追い風を見方につけてやりましたが、この潮の流れと風向きじゃ釣れません。


△この時間帯がヒラメヒット確率多いんです。

同じ時間帯に沖防波堤に居た、たなかさんは向かい風で苦戦してたようです。

で、あたりはこつこつと頻繁にありましたがヒットせず、明日の花見が早いので日暮れと共に終了。

あらびきさんの情報でアブラコとヒラメが釣れたようでしたので試す価値はありますね。

石狩は立地的に間違いなくヒラメは釣れると思いますがなにせ投げ釣り氏の人達が占領するので探るの厳しいです。

それから、ホント札幌圏の釣り人マナー悪いです。防波堤ゴミの山ですよ。自分で遊んだ釣り道具のゴミは片づけてほしいです。

人が多いからそういう傾向になるんですがね。あそこはホントゴミが多いです。


△昨日の軟体こんなふうになりました。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/688-919f829e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ