FC2ブログ
需要

石狩防砂堤ヒラメ日誌vol2







今週も夕まづ目の2時間コースでヒラメ調査行って参りました。風向きが先週とは逆で北からの風。沖防波堤に向かってやや正面左からの風です。

強さも先週よりは弱く釣りやすいは釣りやすかったのですが・・・。
まずはバークレーの3インチバルキーホッグ赤で先端テトラからキャスト。底をたたく感じで引いてきます。

数投めに「こつ」「ぐー」お、来たかー。巻きはじめると結構重い。なんだろうと考えながら巻いていると「スー」と抜けてしまいました。


フッキングが甘かったぁ。残念。その後テトラを少し移動しながら角でキャストを繰り返します。

ワームをクロー系だとあの形状が風の抵抗を受けるのでジグヘッド14gにパワーシャッド赤で試すもあたりなし。

今度はダウンショットリグで定番カタクチカラーのミノー3インチで試すも、うんともすんとも反応してくれません。

またバルキーホッグで試すと何度かあたりがきました。そんなこんなで海面を見ると小魚の群が定期的に前を通過していきました。

△ものすごい数の小魚の群です。

群によってはかなりの数です。日も傾き始め午後6時頃までと決めていたので結局魚の顔を見ないまま終了としました。

さすが日曜日の夕方だと人も少ないのであずましかったのですが、防波堤はやはりゴミの山です。

途中、アカハラも相当数捨ててありました。海に帰せばいいのにいいのにね。
どうもゴミを捨てていったり、食べない魚捨てていくのは信じられませんね。

と言うわけで今週もヒラメゲット出来ませんでしたが、夜釣りで今度は狙ってみたいですね。ソイの合間にヒラメ出るかも知れません。

△途中捨ててある車
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/684-489c1cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ