FC2ブログ
需要

小幌海岸詳しく分かりました。








北海道の釣りのバックナンバー95年の12月号に斉藤豊さんの記事がありました。これを読んだ時は一度行きたいと思ってたんですよね。

記事の中では3カ所ポイントがあるようです。一番左のルートは岩谷観音があるところで降り立った所は小湾洞になっていてアブラコ、カジカ、ガヤの釣り場のようです。

また、記事中で釣りをしているのは真っ直ぐ海岸線に降りたコースでカジカ場のようです。当日は10月21日に釣りをしたものでアブラコ、カジカ、ガヤが釣れてます。

ハモもビール瓶サイズが釣れるポイントのようです。三つ目のポイントは右側で、景色はかなり絶景のようです。地形や写真を見る限りではここが一番ヒラメを狙うには適した感じです。

奥には窓岩がありそこからはウェーダーがないと行けないようです。いずれにしても100mの級坂を下りなければ行けないようです。

筆者もウェーダーを履いて電車に乗り込み、小屋にクーラーなどの荷物を置いて必要最低限の荷物で降りたと書いてありました。

これで場所の雰囲気はだいたい分かりました。そこで集合場所は大岸漁港付け根の駐車帯に余裕を持って6時15分集合としましょう。大岸の時間は6:57分で、小幌7:10分着です。

漁港ならば車もたくさん止めれるし大岸駅が近いのでそこから徒歩と言うことで。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/671-533ef6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ