FC2ブログ
需要

遠別町ウツツ川河口海岸でヒラメ狙い!


△ざっぷーん、ごろごろぉー、ざっぷーん。これじゃ魚居ません(涙)



本日、旭川の立ち会い仕事があったので当然ながら車で行って釣りを兼ねることに。S氏に「そういえば遠別って何時間かかったっけ?」と聞いたら、

5時間ぐらいかかるさ!だって。そんなにかかるわけねぇずらよ。結果、夜中走ったら3時間でつきました。留萌まで2時間でつきましたよ。

家は手稲なのでそれぐらいですが、5じかん!、はぁ?Sさんいくらなんでもその時間はないべさ。

ま、それはどうでもいいのですが波の高さ1m、これはもしかしてヒラメ、サクラも出るかもね。アメマスなら間違いないよね。

この時期ちょうど稚内方面に移動するので回遊系はいけるよね。でも狙いはもちろんヒラメ。この海岸は毎年のように大物が出るんですよ。

行くたび条件悪くてふられてます。今日は濁り、流れコンブ、かろうじて右岸で出来ましたが、激しく右側に流されます。こりゃ無理と諦め1時間で終了しました。

先客で旭川ナンバーの方が居ましたが速攻で見切り付け帰りました。来週も旭川なのでもうワンチャンス狙いますよ。

明日の小幌楽しみです。そろそろ寝ますzzzzz・・・。
で、帰りはいつも通り過ぎるばかりの当別町中小屋温泉に行ってみました。割りと小ぎれいで、なんとサウナもあります!

泉質チェックしようと思ったらどこにも書いてないんだよね。400円でまずまずかなと。源泉13度と低いみたいですがアトピーや慢性皮膚炎に効果がありそうです。



△中小屋温泉
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/670-98d8cdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ