需要

小幌海岸ヒラメツアー第2段!



前回思うように結果が出せなかった小幌ツアー。引き続き小幌海岸ヒラメ調査第2段を実施いたします。

どうしてもJRの時間制限があるので仕方ないのですが釣れる時間帯に海岸に居れないんです。したがって今回は朝まづ目と夕まづ目に出来るように設定しました。

すでに夏だし夜通しやっても大丈夫でしょう。

■日程:16日から17日かけて。
■時間:JR礼文駅に18:56分発か14:55分
    戻りは9:24分小幌駅


ウェーダーは必須ではありませんが出岬にて潮があまり下がってない状況だと必要になります。サーフだと長靴だけでも問題ないです。

ただ、どちらもスパイクブーツの方が安全ですね。当日は19:16分が満潮のピークで1時17分が干潮のピーク。また朝の6:58分が満潮となってます。当日は中潮→小潮廻りですね。

時間見ると18時だと夕まづ目のチャンス少ないんですよね。皆さんの予定もあることなので乗車時間は協議ですね。

私はテント3人用一つ持っていこうと思ってますが、人数によっては誰かもう人張りあった方がいいかもですね。

現時の所、私、ひらきんさん、しげさん、たなかさん(予定)、tukatukaさん、tukatukaさんのご友人の6人です。

前回参加出来なかった方時間があればどうぞ参加表明してください。今のところ天気が悪い予定なので条件が悪い場合は中止ですね。

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/665-d28c9834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ