需要

アブラコ美味しく頂きました。




ヒラメは最近持ち帰って刺身で喰いたいのはやまやまですが、いかんせん釣れまへん。でも基本的に釣った魚は喰うほうなので大きめのものだけお持ち帰りします。

先週は一番大きかった43センチの元気がとても良かったアブラコお持ち帰りです。でも気のせいか噴火湾のアブラコめちゃ暴れますね。

よく首振りダンスなんて例えられますが、首振りロックンローラーって感じでしょうか。

で、本題の料理ですが、基本的に簡単料理なのでフライにしたわけですが、今回はお小ちゃまに大人気のからあげ粉「チキチキボーン」を使って揚げました。

かなり濃い味ですが、噴火湾の筋肉質ロックンローラーアブにはドンピシャはまりましたね。これはお勧めです。

骨切りをちゃんとして太い骨は手で抜いて食べやすくします。娘も大喜びでした。ビールのつまみには最高でございました。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/661-291c0f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ