FC2ブログ
需要

釣り意外で海に行って来ました。








こう毎日暑いとやはり海水欲にでも行きたいですね。そこで小樽のオタモイ海岸行ってきました。海水浴が目的ではあったのですが釣りのポイントととしても興味がありました。

どんなところだろうと思っていたのですが小樽の旧5号線を余市方面に走っていくと看板が出ていたのですぐに分かりました。

細い道をくねくねと下っていくとだだっ広い駐車場に着きます。残念ながら遊歩道は崖崩れのため通行止め。

そこの真下が海水浴場です。売店もあるし早く行けば舗装もしてあり下の方まで車で降りれます。それを知らずにまるで火山灰のような岩肌の崖を下って降りていきました。子供達は降りるのが大変です。






左側に出岬があるのですがここがよさげなポイントでございました。海水浴客でいっぱいでしたが夜釣りならハチガラもでそうです。

春先や晩秋も良いでしょうね。おそらく根掛かり必至だと思います。潜って海底の様子も見てみましたので。

海草も十分茂っていたので魚も寄りつき良いでしょうね。ガンゼもたくさんありましたので。

もちろん少しだけ釣りもしましたがノーヒット、ノーバイトでございました。

この時期ワームを車に入れっぱなしにしておくと溶けてくるみたいです。バークレイは気を付けた方がいいですね。ソニックアームが溶けていました。

スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/658-8838dfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ