需要

ここはヒラメ居そうなんですよね。

アキアジ場.jpg



この写真はまだ積丹半島の西の河原の道路が開通する前で沼前からの船渡しのガイドなんです。最近まで私も知らなかったのですが西の河原駐車場から右側に行くとアキアジ場だったんです。

今年の春にカレイ釣りで行ったのですが、かなり近くで砂地なんですよ。ヒラメ釣りのシチュエーション考えると絶対にカレイが釣れるポイントで釣れてるんですよね。

まさに岩内港が典型ですよね。さらに河口海岸も合わさるとそれこそバッチグーのポイントですよね。西の河原の湾洞の中心に川流れてるし、過去に道路が開通する前はハチガラの超大物も上がってるし・・・。

絶対ヒラメポイント間違いなしと見てるんです。明日の夕方から行って狙ってみたいと思ってます。なにせ砂地が近いと行っても磯なので、メタルジグやジグミノーで狙いますけどね。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/647-12deb56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ