需要

カラフトマス釣り準備


▲17?20gが中心です。

今年もカラフトマスの季節がやってきました。

年に一回の釣りですが、来週末に知床半島の渡しで
釣りに行ってまいります。

予約はもちろん英人丸さんです。

そこで準備にいそしんでおります。
カラフトマス釣りでしか使わないスプーン達ですね。

去年もそうだったんですがスプーンで釣っていると
半分はスレで掛かっちゃうんですよね。

今年のテーマは口を使って喰わしたい。
そこでメーンで使うスプーンにはシングルフックに
変更してます。

そうしないとまーずさんにも叱られちゃいます(笑)

今年は二年に一度の当たり年なんて言われてますが
なんと先週、渡しで行った知り合いがボーズだったとか。

確かに英人丸のサイト見ても数的にはいまいちな感じですね。
お盆から回復してくれるといいですけど。

お盆に釣行しているまーずさん達の釣果に期待しましょう。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/tb.php/64-a03a2216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

FC2プロフ

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ